忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京葉線の撮影を終えスタンプラリーに挑む。
蘇我駅のスタンプはパンフレットをもらった際に押してあるため近くにある稲毛海岸へ行くことにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケヨ54+K4


稲毛海岸に到着。早速改札を出てスタンプを確保した。
次は海浜幕張に向かう。
そのあとホームに戻ったらこんな表示が・・。


「奴」の証
おや・・・E331系だな?
だがここまでわかりやすいのにお客の認知度は低い・・。
(乗車位置を誤っている人が多かった)
ということでE331系の初乗車になった。



感想
  • ドアの表面処理方法がE231系と違う→E231系:光沢アリ E331系:光沢が抑えられ白っぽい
  • 短ぇ(ぉ)
  • 短いせいか狭い。
  • 現状では唯一「テレビ」(モニター)のある京葉線。→将来はE233系でつく。
AK1編成後追い







E331系特有の連接台車に揺られて海浜幕張に到着。
やはり京葉線でいろいろと目立つ存在ですなぁ。

スタンプも無事に確保し次は新習志野へ向かう。
ここも無事に確保はしたはいいものの・・。
・・・各駅停車しか止まらないせいか本数が少ない・・・。
しばし撮影で時間をつぶした。
ケヨ32ケヨ11NB01編成







E257系はスカート強化は始まったもののまだまだ少数派。
強いて言うなら255系もまだ進んでいないが・・。

南船橋→西船橋・・京成西船のルートで一旦ラリーは打ち切る。
間に昼食も摂り京成に久々に乗車した。
目的は廃車が進む電シリーズ3300形だが当時は過ちに気付いていなかった・・。
37003000形







西船から高砂へ向かい3300形を狙う。
青電


来たのは3356編成の青電編成。
日中にも関わらずあっという間に満員電車になっていた。



ここで時刻表を確認。
・・・・どうやら日中は4連の運用は本線系統ではなかった・・。
今更、千葉線には行けなかったので3300形は結局これだけしか撮れなかった・・。
次行く時は残っているかなぁ・・。
(那須野氏へ;上の画像はご自由にお使いください。)

過ちに気付き、凹んでいるときにこいつがやってきた。
3050形

京成の最新型車両である3050形が来た!
どうやら北総線内で試運転をしている模様。
とはいえ基本的に3000形と変わらないが・・。



高砂→青砥→日暮里→京成上野のルートで京成に別れを告げた。
その後、上野→東京で京葉線のラリーに戻る。

・・・次回に続く・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]