忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突になってしまいましたが、このたび当ブログは


移転することになりました。

理由は、Bトレの工作記事が忍者ブログではいまいちアクセスが見込めないためこの様な判断になりました。

なお、当ブログの過去の記事は引き継いでいます。
大して変わっていないのは内緒です。

リンクを結んでいる方にはお手数ではありますがアドレスの変更をお願い致します。

移転先→FC2ブログ
ブログ名→新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌
アドレス→
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
バナーはそのままお使いいただければ幸いです。

それでは、移転先の新ブログでも宜しくお願い致します。
忍者ブログでのご愛顧、誠にありがとうございました。

FNP2000@工場長(管理人)

PR

・1週間ほど仕事ができませんでした。今現在はそこそこ進んでいます。

・自分のエリアは計画停電がイマイチ計画的に行っていません・・。グループ細分化で変わるかな・・・?

・HPの更新のタイミングを見失った・・。



3番目はどうでもいい事ですが、計画停電あたりが自分が気になっています。
そういえばもう少しで入社してから1年か・・。
こんな形で1年経つのは微妙・・。
BトレKIOSK6に入っている101系の南武支線色。
しかし、付属の屋根パーツは非冷房仕様しか入っていません。

そこで実車と同じように冷房化をするために必要なのがAU712クーラー付の屋根。
過去に発売された103系低運転台4両セットに付属しているものが出てきます。
ということで今回は金型更新されたBトレ101系(の窓パーツ)と上手く組み合うか見てみます。

※加工は自己責任の上でお願い致します。責任はこちらは負いませんのでご注意を!

前面側から前面側から2






←→






結論から言うと問題ありません。
比較的窓パーツにはすんなり嵌まってくれました。
ただ、「若干緩め」なので必要な方は調整した方がいいかもしれません。
個体差によるものもあるかもしれませんが問題は無いと思います。
この辺は各自で調整するなりしてみてください。

ただ、一つ気になるところが・・。
緩い部分






前面パーツと屋根パーツの組み合わせがかなり緩いです。
極端な衝撃を与えなければ問題は無いですが不安が残ります。
の辺りが緩いので屋根パーツ側のピンに厚めの両面テープをつけてやればそれなりに落ちつくと思います。
後は現物合わせで調整すればいい感じになると思います。

近日中に南武支線色の101系に施してみます。
たった今(15日22:28)地震が発生致しました。


宮城沖の地震が引き金になったのでしょうか・・・。
今度は相模湾沿いで起こった模様です。

・・恐ろしいペースで地震が誘発しています。

観測史上最大と言われるM8.8で、
阪神淡路大震災や関東大震災より大きなものと分かり、唖然としています。
津波であっという間に町が無くなっていく様は「自然」災害の脅威というものを目の当たりにしました。


現在自分は災害対応バッグを用意しています。
・着替え
・スポーツドリンク
・栄養価の高い食べ物(ビスケットやチョコレートがお勧め)
・ビニール袋


現地の方々の無事をお祈りいたします。
もうこれ以上被害は広がらないでくれ・・。

google
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

yahoo
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

NHK
http://www.nhk.or.jp/
とりあえず自分は無事です。
恐ろしい物を見ておりまだ驚いています。

例によって地震がまだ続いております。
ご注意ください。
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]