忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状の編成を再現するには・・。

困難orz

9月発売分はHIDライトの前面が入っていないため現状の編成を再現するのはかなり厳しい・・。
電球式ライト前面しかないため少数派の幕車しかできない・・。


現状で本線系統の路線で8000系の運用線区は・・
亀戸、大師(2連ワンマン)・宇都宮(4連ワンマン?)・館林ローカル線(800・850系または2連ワンマン?)のみだったんですね。
という事は基本的に浅草駅には顔は出さないという事か・・。
・・・自分の中で東武のイメージは曳舟~浅草間を走る車両なので・・。
30000系を所有している関係上どうしても浅草口が欠かせないのです。

逆に東上線系統は比較的残っていて、2・4・6・8連がそこそこ残っていますね。
「そこそこ」を強調したわけは廃車がかなり進んでいるからです(え
池袋~小川町までは全運用10連が基本なので、上手い事組み合わせるしかないですね。
小川町~寄居、越生線は4連でワンマン運転が基本なので前面がやはり・・。

まあ、野田線は言うまでもないですね(笑)
でも4+2連で見られる運転台撤去車の再現は難しいですが・・。



こうしてみると東武8000系の複雑さがよくわかりました。
てか、自分の予想以上に両数が減り過ぎ(廃車多数)ですね。
道理で本線系統で見れなかったわけか・・。
困ったなぁ・・。
PR
一体なぜ?
アクセス解析のグラフが出てこないわ、PCでサイトマスタートップから投稿出来ない。。
http://item.rakuten.co.jp/a-toys/c/0000001615/ 
http://www.1999.co.jp/search.asp?Typ1_c=104&scope=0&scope2=0&urikire=1&itkey=%82a%83g%83%8C 出典元


・ベストリピート11 117系 153系 80系
・キハ58(非冷房→ホビーサーチのつぶやきより) 2両セット
・京急新1000形(6次車以降・ステンレス車体→ホビーサーチのつぶやきより) 2両セット
・東京メトロ10000系(金帯無→ホビーサーチのつぶやきより) 2両セット
・阪急6300系(仕様不明) 2両セット
・阪急810系(仕様不明) 2両セット
・和歌山電鐡2270系(南海新塗装→ホビーサーチのつぶやき) 2両セット


まさかの京急銀千再販売です。
ついこの間4両セットを買ったばかりなのに・・orz
とりあえず再販分は4両仕様に仕上げてみますか。
よくよく考えたら結構買うものが多いので書いてみた。
発売日順で書いています。
SOH氏のブログを基に構成しています。

(Bトレの発売日情報はファソページより)


9/8
くるり 「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」DVD付初回盤 ×1
(某グループみたいに複数買う意味がないので当然か)

9/9
Bトレ・E231系山手線 2両セット ×4
(前回書いた通り旧金型編成の置き換え用。新金型のソースはJAMコンベンションで配布されていたものから)

9/16
Bトレ・500系新幹線のぞみ 4両セット A・B各×1

9/18
ポケットモンスター ブラックホワイト 各×1(ポケセンで自宅発送・代金前払手続済)

9/22
Bトレ・近鉄10100系ビスタカーⅡ(更新後) 3両セット ×4(予定・C編成も再現)
Bトレ・近鉄12200系スナックカー(更新前) 2両セット ×4
Bトレ・コキ100系コンテナ車 4両セット ×4

9/27
Bトレ・東武8000系新塗装 2両セット ×4
Bトレ・京王6000系旧塗装 2両セット ×2
Bトレ・プレミアムバンダイ限定 東急7200系 2両セット ×5


9月は怒涛の勢いでBトレのラッシュです(汗
嬉しい反面、ここまで1カ月に出るのは厄介ですなぁ・・。
まあ、ここにベストりピート9が出ないだけマシですかね。(販売延期で助かりました)
東京総合車両センターにレポートはのちほど。。
京葉209-500のBトレも買いました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000526-san-soci

自分も気になっていましたが果たして・・。
出来れば残って欲しいですねぇ。
JAMで買った東武1800系のBトレを組み立ててみました。

出来は比較的良好です。
気になる点を箇条書きにすると・・。

・今回、前面パーツは1819Fのもののみ。
だが、丸ライトの初期タイプと通勤型改造車のものの記述があった。
(今後の販売はあり?)
・同じくクーラーのパーツもキノコ型の初期タイプの記述あり。
このためクーラーパーツは屋根板と一体ではなく、別パーツでの表現になっており精密さが上がっている。
・側面・窓パーツは初期型を再現できるように加工できる部分(切り取りやすくできるように入れる筋など)があった。


また、シャーシのパーツが従来品と変わった模様。
外見上は艶消し処理から艶有りに変わった程度。
基本的に機能面は変わっていない。

画像は後ほど追加する予定です。
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]