忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言通りにゆりかもめ車内放送録音に行ってきました。
結果はまあまあです。



6時ごろに始発が出ると分かり、4:30起床ののち新橋へ。
数往復することを想定し、1日乗車券を買った。
ホームに上がり、豊洲から始発が来たがほぼ満員だった。
その後折り返して、入れ替わったが乗客は疎ら。

下り列車

乗車し録音の準備を済ませた途端、発車寸前にナミの声が!
意表を見事に付かれ、タイミングが合わず見事に最初は失敗。
新橋(その後はというより始発駅)発車寸前時には流れる事が分かった。
やや凹んだが、汐留到着時に鳴る放送は無事に収録。
収録したのち、分かった事は路線名(大江戸線)をナミがアナウンスしている唯一の駅であることが分かった。

汐留~海浜公園間はナミのアナウンスは流れなかった模様。
なお、レインボーブリッジ通過時(芝浦ふ頭~海浜公園)にはDVDの宣伝でルフィのアナウンスと共に流れた。
ここも意表を突かれたが・・(汗

台場到着時(上り下りとも)はお台場合衆国の宣伝アナウンスがルフィとともにアナウンスされた。
ここの録音は無事に出来た。
船の科学館ではナミのアナウンスは流れなかった模様。
時間によるかもしれない(10時・11時を過ぎても変化なし)が現時点では流れないみたいだ。

下り列車で船の科学館から有明までは変化は無し。
有明発車時には始発駅発車時に流れるナミのアナウンスが流れた。
ここも意表を突かれてしまった・・(その後は1日乗車券を有効に使い収録できました(笑))
また、新豊洲到着時にも同じようにナミのアナウンスが流れた。
結果は上と同じで同様(苦笑
リベンジも同じ方法です(汗

豊洲駅(その後は終着駅全部である事が判明)到着時の放送は特に変化はなかった。
7241F






下り編はとりあえずこのへんで終わり。


次回は上り列車中心です。
画像も増やしていきます。
PR
右がICレコーダー






買っちゃいました(またかい
那須野氏の意見を基に指向性マイク(ピンポイントに録音可能)
搭載のICレコーダー(三洋ICR-PS502RM)を買いました。
ついでに中央201系の前面電幕のキーホルダーも買いました。

・・・・これを買うことに至った理由は・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000001-mantan-ent

です(爆

本格的に音鉄に戻りたいので、技術向上も兼ねて買いました。
建前はですが・・・。

明日、これを始発で録ってきます。
いつ失敗してもいいように時間に余裕を持って録音をしたいので・・。

二俣川に用事も兼ねて撮影に行ってきました。

まずは9701Fの試運転を目撃。
検査上がりのためピカピカです。
試運転パンタ







残りは特に芸もなく撮っただけです・・・。
10703F離合






離合27713F






7751F7753F8702F






11003F7000系







とにかく暑かったです。ハイ・・。

帰宅後、昨日買ったマグネットを開けてみました。
結果はこんな感じ・・・。
一覧






シークレットの違いが結構分かりにくかったですw

少々ボーナスが入りました!
んでヨドバシヘ・・。これで3日連続です(汗
ジャンパ栓は交換用で・・・ヨ8000また箱買い






昨日買った久留里線のキハ30の前面ジャンパ線が飛びやすいので予備確保で買いました。
しかし本当に取り付けにくいなぁ・・。
ドーン








ポケモン映画を見た後に見事に気に入ってしまいました。
暫くは聞きいっています。
セットくるり線






地味に欲しかったもの達をを買って来ましたw
貨物列車セットはBトレの機関車辺りにでも牽かせようかなぁ。

結局、近鉄の方は手に付けられませんでした(汗
天気が良くならない限りはたぶん・・・。
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]