忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日間ほったらかしにしていました・・・。
ケースと223とチビ凸Bトレ集団






Assy集団2本とも予約しちゃいました






つくばのBトレは既存車と比べ全体的に長めです。
そのためドローバーでの連結はお勧めしません。
これに合う柄の長いドローバーがあればいいのですが・・・。



 




チオビタのCMですっかりおなじみのあの曲です。
まだCDが家に届いていませんが・・。
PR
仕事が続いているため車内放送の編集ができません(汗




この方がこれを出していたので着ぐるみつながりで・・・・。
すっかり彼の虜ですw


安田さんonちゃんはいい意味で着ぐるみマスコットの常識を覆してくれました。
しかもTVでこんな事を堂々とする心意気に・・・。
(出演者(主に大泉洋)にタコ殴りにされる、中の人を堂々と出してたばこを吸いやさぐれるなど・・。)
しかしこのナエトル、シュールだなぁ・・。

リベンジに行ってきました。

まさかワンピ広告列車の放送が全区間ナミだったのには意表を突かれました。

現在は編集中です。しばしお待ちを。
タイトルが水曜どうでしょうの「ジャングル・リベンジ」を意識していますが・・。

明日はゆりかもめの車内放送録音リベンジに行ってきます。
目標は音質(MP3→PCM-Wav)の向上です。

もう寝るつもりです。
日中の仕事はリアル焦熱地獄ですorz
まさに拷問のような暑さ・・・。


こんなんでも熱中症に対してはまだフラグが立っていません。
昨年の今頃は若干死にかけましたが・・。
耐性ができたのかなぁ?

なんでしょうかこれ






今回はIC乗車券以外について少々まとめてみました。
ご笑覧くださいませ。




Dカード裏側






Dカード
デザインそのまんまですね(爆
所有者はドラゴンになっています。
パロディ側はクレジット機能が付いたものですかね。
左の本物の所有者は自分ですが(やかましいわ

ミカンカード裏側






みかんカード
元ネタのデザインを忠実にパクっています。
裏側の表示も徹底的に本物に則っています。
みかんカードのキャッシングの際は利子は3倍みたいです(どーん
どう見ても完璧なる暴利ですね・・。

チョッパーポイントカード?KAKACO?






パロディ側の正式名称が分かりませんが・・・。
左はローソンpontaカードをを基にチョッパーになっています。
右はNANACOを基にカクになっています。
どちらもデザインはきれいにパクっていますね。

危険物取扱者免状






一体これは何の取り扱いに関しているのでしょうか?

表面裏側ナミの診察券を拡大






左上はコナミスポーツクラブ辺りですかね。
チョッパーが診察券にこっそりお小遣いをせがんでいますが・・・。
あっさり跳ね返されるでしょうね(笑)


残りは元ネタが分からないものばかりです・・。
これらに関しては近々出してみます。
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]