忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の予告通り、ポケセンに行きJRをバシバシ撮ってまいりました。
まだまだ腕が追い付いておりませんが・・。



まずはニヨで撮ったJR・相鉄車。
Y-133K-218701F







お次は桜木町界隈。
基本的にE233と205だけです(爆
ウラ147クラH26クラH28






ウラ176ウラ112クラH16






クラH16後クラH23ウラ117






ウラ118R448系(爆










最後に横浜界隈。
S-07Ne-202後追い






E51251系Y-46







先々で買ったものも同じく撮ってみました。
雑多Assyヒーハー!(無関係






西武101系のBトレはとりあえず4連仕様に仕立てました。
実車でこの形態(4連+スカート+側面方向幕なし)は少ないようで・・・。
本線で単独の運用も少ないだろうなぁ。
4連で本線の運用だと付属編成の扱いかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真の方拝見しました。
結構、慣れてきたようですね。
シャッタースピード・露出等は問題ないでしょう。構図も良い物が結構あります。
あとは、置きピン(MF)の練習ですかね?
もうAFでの撮影は大丈夫だと思います。
那須野@since2008 URL 2010/06/14(Mon)14:03:38 編集
Re:写真の方拝見しました。
AFのほうはほぼ使いこなせたと感じております。
若干ですがMFの練習も始めております。
これをこなせない限りはやはり・・。
【2010/06/20 19:46】
無題
やっぱ一眼レフはいいですね~(^^
画質はいいし、うまくやれば夜間の撮影も行けますよ。
写真の中に253系が写っていますね。
今月の30日をもって引退だそうです。
比較的新しい201編成と202編成は残して後は敗者だそうです。
西武101系は今では数少ない車両ですからね。
北斗星 2010/06/16(Wed)22:13:45 編集
Re:無題
やはり静かな内に引退する車両は撮っておかないといけませんかね。
200番台は製造からまだ10年もたっていないので予備用としての意味合いがあるのかもしれませんかね。

近いうちにはバルブ撮影をしてみたいですね。
この場合は三脚がないと厳しいかもしれませんが・・。
【2010/06/20 19:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]