移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
TOMIXの相鉄11000系のパンタグラフについて書いたがやはりエラーだった模様。
(ただ、公式サイトではその告知は出ていないが。)
買ったところであるIMONに聞いてみたらTOMIX側のミスだったらしく、
対処法でパンタを無償で用意してくれた。
どうやら11000系のパンタグラフはE231系のそれと同じPS33B2だった模様。
PS33B2はアームの断面が角ばっているのが特徴。(E233系はアーム断面が丸っこい。)
行ったついでに撮ってきたので貼ってみる。
(いずれもクリックで拡大可能)
なんだか全体的にTOMIXの11000系、微妙な評価になってきた・・。
前回書いたように前面も何か物足りないし・・・。
右画像は奥がBトレで手前がN。
Bトレの方が雰囲気的には近い気がする。
(今になって気付いたがBトレには余分な筋が入ってる・・・。)
Nのほうはあまりカーブがきつくないせいかのっぺりした印象を受ける。(実車と比べると差がある。)
ここが違うだけで前面全体に大きく影響が出ているのが残念・・。
やはり平べったいのが残念・・。
実車とは違う印象を受けてしまう。
もう少しこのあたりをきちんとしてほしかった。
(ただ、公式サイトではその告知は出ていないが。)
買ったところであるIMONに聞いてみたらTOMIX側のミスだったらしく、
対処法でパンタを無償で用意してくれた。
どうやら11000系のパンタグラフはE231系のそれと同じPS33B2だった模様。
PS33B2はアームの断面が角ばっているのが特徴。(E233系はアーム断面が丸っこい。)
行ったついでに撮ってきたので貼ってみる。
(いずれもクリックで拡大可能)
なんだか全体的にTOMIXの11000系、微妙な評価になってきた・・。
前回書いたように前面も何か物足りないし・・・。
右画像は奥がBトレで手前がN。
Bトレの方が雰囲気的には近い気がする。
(今になって気付いたがBトレには余分な筋が入ってる・・・。)
Nのほうはあまりカーブがきつくないせいかのっぺりした印象を受ける。(実車と比べると差がある。)
ここが違うだけで前面全体に大きく影響が出ているのが残念・・。
やはり平べったいのが残念・・。
実車とは違う印象を受けてしまう。
もう少しこのあたりをきちんとしてほしかった。
PR
この記事にコメントする
予定表
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
HP:
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
お取引先台帳(リンク)
工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口