忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイーブイコレクション目当てでポケセンハマに出向く。
でも、その前にバイト・・。
久々なせいか筋肉痛で絶不調・・orz

バイトが終わりさっさと桜木町へ。
今回は比較的珍しい?E233系で。
ランドマークタワーと







しかし今日の天気は雲ひとつないから青い空が最高(^^
The Bule Sky







店舗の中は相変わらず大混雑。
買ったものは後ほど・・。
今回は配布のイーブイはもちろん、メンバーズカードやバトナージのミッションも貰った。
あっ、そういえばバトナージ持っているの今ここで明かした・・(^^;

買い物が済んだら松屋で飯食って(ビビン丼)日ノ出町へ。
もう言わなくてもいいか・・・。
デハ1401







今回は上大岡の接近メロディを聴きに行った。
ゆずの「夏色」だ。
今回は録音は下りのみしかできなかったorz

そのあと何を感じたのか屏風浦へ向かった・・・。
くるりの曲にも「屏風浦」があったなぁ・・。(この中にあります→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3825493




後に来たダルマで文庫へ向かう。
その時の運転士は付添いの運転士曰く、「今日が最後の乗務日」とのこと。
付添いの運転士が前面展望をしている子供のために客室へ入り譲ってくれた。
思わず自分も微笑んでしまった・・・。

その列車は文庫で終わりだった。
自分も心から「お疲れ様です」と感じた・・。


文庫に到着し色々と撮る。
まだ接近メロディは変わってないが・・(^^;
1449F見難いが羽田10周年シール付







まだいるんだ黒幕だって・・片開き同士タイプ:はがね(何







帰りは確率が高いであろうこいつに・・。
川 崎







横浜もまだメロディは変わっていない・・。

到着し久々にQMAに挑む。
トーナメントは美濃組(違)に慣れず2回戦敗退・・。
う~ん・・・







1回目の昭和検定は670点でお仕置き・・・(汗
2回目は先ほど出てきた問題が数問出てきたのかこれが功を奏し1087点獲得。








トレイン検定は2623点獲得でSランク。
その中の問題で「車体と台車の乗り心地を良くする台車に備えられているものを「??」バネと言う?」
・・・正解は「まくら(枕)」バネ。
自分はいったん空気と入れようとしたが、すぐに気付き正解をゲット。
正解率が1%だったのは驚き・・・。
良かった、東急車輛で働いていたから・・(笑)








ゲーセンを後にしIMONにより、0系のBトレを購入。
組み立ては後日に・・。

本日買ったものは・・・・↓
・グレイシアドール
・エーフィドール
・モンコレ:マスキッパ
・キメわざキッズ:リオル、グレッグル
・イーブイコレクションのノート
・ポケカ(ギンガ)
・0系Bトレ(基本・増結)

おまけでダークライの手書き風シールとダークライゲット指南書を頂いた。

(書くのが遅れたのは画像取り込みに時間がかかったのよ・・・orz)

今回も増えたなぁ・・(^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イーブイ欲しいな
こんばんは。今日もQMAしてきました。ブログのコメントお待ちしてます。

今日もいい天気。出かけるにはちょうどいいです。横浜の空は青かった(?)

自分はすでに自宅でメンバーズカードとバトナージミッションはダウンロード済みです。久々にポケレンしました。
それにしてもバトナージもあるんだ。

京急は毎回旧千に出会いますね。もしかしてくるまで待ち続ける人?
ダルマとの並びは感動ものです。片開きドアは大手じゃここだけでしょうね。
さらに運転士最後の乗務を見れたんですね。その方は定年なんでしょうか。

QMAは大苦戦ですね。常識問題はほとんど全員正解するのでCOMがいないと大変です。いかに流れについていくかが生き残る道かもしれません。

昭和はお仕置きでしたか。どうも自分もA以上に行きません。芸能ならできても雑学関係は不十分なので。

トレイン検定のその問題は今日のプレイで確認しました。
自分も空気バネしか頭になかったので枕は思いつきません。せっかくあなたの講義を一生懸命聞いてたのに…
車輛の構造を学べばさらに鉄分が取れますな。

イーブイキター!こんなに買って置き場は大丈夫?自分なら親の影響でアウトです。
ポケカをやっていれば今頃はそこそこコレクションしていたかと思います。

失礼しました。
ピチュー大好き URL 2008/12/07(Sun)22:43:38 編集
こんな事は言いたくないのさ(byくるり・青い空
どうもこんばんは。
昨日あたりから相鉄11000系が動き始めました・・。

ええと、今更ですがバトナージを持っていることを今回初めて明かしました(^^;
と言っても所有権は妹なのでタマゴももらえません・・。
旧千は・・そうです来るまで待ち続けます(あっ
片開き車もここ以外は新京成ぐらいでしょうか・・。

QMAの方は学問で爆発死しました(汗
焦っていても実力がないのが事実ですorz
今度は枕バネ特集でもやりましょうか(ぇ
コレも個性が多いので・・。

イーブイの置き場所は強引に工面しております(ぁ
このままだとパンクも近い・・。

では。
【2008/12/07 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]