忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤→昼にも出勤の流れで帰ってきました。
眠いです。


那須野氏がこれについて言及していましたが自分もコメントを少々・・・。

・・・自分の中では
はやぶさ=(ブルートレイン・寝台列車)
だったので車体の色によってはありかもしれませんね。
まあ、青にしちゃうと東海道新幹線とごっちゃになってしまいますが。
この緑色だと、かつての常磐線103系(エメラルドグリーン)のイメージしか湧きませんw

2位に上がっていた「はつね」ですが・・・。
「初音」という言葉の本来の意味については
・初音(はつね)→その季節に合った鳥の最初の鳴き声を指す言葉。
この意味合いなら自分はありですかね。
とりあえずボーカロイドの方については取り除いて考えています。
あくまでも言葉(名前)だけで考えています。

自分は青森=「つがる」のイメージがいいんですけどね。
それを使うと在来線の方に影響が出ますが・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夜勤お疲れ様
こんばんは。

初の夜勤お疲れ様でした。こういった職場では避けては通れないので時間に合わせた体調管理が大事ですね。
うちの父も夜勤をしてるのでなかなか疲れが取れずにいます。
ピチュー大好き URL 2010/05/13(Thu)20:51:07 編集
Re:夜勤お疲れ様
こんばんは。

今回もある場所の切り替え工事に行ってきました・・・(^^;
やはり慣れないせいか体調が微妙ですね・・。
まあ、これも慣れるしかないか・・。
【2010/05/16 19:56】
夜勤お疲れ様です
どうも、アストレアです。

夜勤となると大変ですよね。
今までの生活のリズムが大きく変わってしまうと慣れていくのは難しいかもしれません。
お体に気をつけて。

自分は今日初めてクレペリン検査を受けました。
単純な1ケタの計算問題がどっちゃりとあり、腕は痛くなるわパニック起こすわで散々でした。
少し特訓してこないとやばそうな感じでした・・・


E5系の愛称ですが、「はつね」はさすがにアレかと・・・
正しい日本語の意味で使ってくれれば良いですが、世の中「初音=某VOCALOID」という公式が出来ている時点で採用がナシでしょう。

自分は「はやぶさ」より「はつかり」の方が東北特急らしかったような気がします。
まあ、速いイメージなら「はやぶさ」もピッタリですがね(笑
でもブルートレインから新幹線という進化は違和感が・・・
そのうち「さくら」も走り始めますね(爆


さて、こまちの後継のE6系は真っピンクになるけどどうなることやら(ぇ

>P.S.
もうすぐBトレ30000系が発売。
テスト期間中に届くけど20両作るぞー!
・・・いやいやいや、テスト最優先ですね(ぉ
アストレア URL 2010/05/14(Fri)19:11:29 編集
Re:夜勤お疲れ様です
こんばんは。コメントありがとうございます。
やっぱり仕事は大変です・・。

自分もクレペリン検査は四苦八苦しましたね。
あれで各々の精神面が分かってしまうのが不思議ですよね。
ある程度これも対策を取った方がいいと思います。

「はやぶさ」ならスピード感を殺さないなので無難と言えば無難ですね。
とはいえ、ブルトレのイメージが取れないのは自分もです・・。
まあ、「さくら」が使われることをを考えてしまうときりがないですが(汗

「テスト」という言葉がすっかり懐かしくなったFNP2000でした(え
【2010/05/16 20:01】
ご苦労様です。
こんばんは。こんな夜遅くに失礼します。

夜勤ともなると生活リズムが通常と大きく異なるので大変かと思います。
しかも夜勤明けでさらに日勤となるとその苦労はいかほどか、十分理解できます。
私もかつて、某所のアルバイトの面接を受けたのですが、「日勤と夜勤の交代制」と言うことであり、夜勤は無理だと言ったところ、あえなく突っぱねられてしまいました。
あまりこだわりすぎるといけないと言う(以下色違いライコウのでんじほう

新幹線の愛称ですが、「はやぶさ」を東北にと言うのはやはり違和感があります。
やはり「はつかり」「みちのく」などが適当だったのではないでしょうか。
このまま行くと、北海道まで延びたときはどう言う名称になるのでしょうか。私としては「ほくと」「あかしあ」などが有力候補かと思っているのですが・・・。

繰り返しになりますが、夜勤は日中型のライフスタイルとはかなり違う生活になります。くれぐれも体調管理には十分気を付けてください。
では失礼します。
あゆみ 2010/05/14(Fri)22:32:42 編集
Re:ご苦労様です。
こんばんは。夜勤明けです・・。

夜勤→日勤だと睡眠時間が滅茶苦茶になるのは十分に分かりました(汗
まあ、自分の場合はあらかじめ覚悟はしていましたが・・。
もうしばらくはちょっと辛いですけど慣れるしかないですね・・。

やはり「はやぶさ」はあまり北のイメージが湧かないですね。
決まった以上、変えるのは出来ないのでこれも慣れですね(帰れ

失礼しました。では。
【2010/05/16 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]