忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[281]  [280]  [256]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・タイトルはそれらしくまとめてみましたが(何

ここでは自分のよく使う道具・器具(ジャンル関係なく)などを書いていくものです。


俗に言う、相 棒なので・・・。

しばらくシリーズ化させるつもりです。

何故始めたかというと・・。
相互リンクをさせていただいているSOH氏がこの手の内容をブログに投稿していたため自分も・・。
・・という運びになりました(え

というわけで初回である、「Season1」はこちら・・。

Season1 ~通学カバン~









自分は中学以降、通学時には手提げ・肩掛けタイプのカバンではなくリュックで通学しています。
小学生のことから背負って出かけるのが好きな自分です(何
・・・いや、どこへ行く時もリュックなんですけどね(え
手に持つ必要がないという点でよく用いています。
クラスでのリュックの人口はかなり少なめですが・・。








画像のリュックは高校入学時に購入したものですが、
酷使している関係上かなりの老朽化が目立ってきています・・。
これを淘汰するための適当なサイズのリュックが意外に見当たらないので、
仕方なく延命工事で乗り切っています・・。
でも知らない間に愛着が湧いているので卒業までコイツをどうにか使い続けたいですねぇ・・。
何だかJR西の583系みたいな気がするのは・・(殴


こんな具合で進めるつもりです・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BGMはもちろん相棒
自分は中学、高校と学校指定のカバンでの通学だったので、
リュック通学は経験していません・・・。
大学となった現在は肩掛けカバンです。
まあ、プライベートではかなりの頻度でリュックを使っていますが・・・。

Season2以降も楽しみにしております。
もしかしたら、本家『相棒』より先にSeason8に突入するかも・・・。
ソーナノ課長 URL 2009/05/31(Sun)21:49:20 編集
Re:BGMはもちろん相棒
自然に肩掛けカバンを選ばず自分はずっとこれにしています(^^;
今の学校もカバンは自由ですが結構きつめの物を持ってくる物も・・。
アウトドア?のカバンの割合が高めです・・。

次回は・・探しています(汗
【2009/05/31 23:02】
自分もリュック派!
 こんばんは~。木~金曜はなんだか着かれてくる気がするのは
気のせいでしょうか(苦笑)今更ながらこちらの記事へのコメントです。

 自分もリュック使ってます。小6あたりからなのでかれこれ
8年ほどですが、その間に3回くらいリュックがかわっております・・・。
現在付き合ってもらっている”相棒”(あ)は結構高めだったので
せめて大学卒業まで使いますが、社会人になってから使えるかは
ちょっと疑問ですね・・・さすがにビジネスでリュックは、、、。

 ちなみにリュックのメリットはまさにあなた様のおっしゃる通りです!
手で持つと何か他の物を持たねばならないとき困ってしまいそうだと思います。
SHIN425 URL 2009/06/05(Fri)03:36:50 編集
Re:自分もリュック派!
どうもこんばんは。
自分は常時疲労に見舞われていますが・・(汗
虚無感しか感じていません・・。

自分は中学からこうして通学を始めたので6年目に入り、リュックは3代目になります。
ただ、高い割には防水機能がイマイチでポロポロ内張りが剥がれています(汗

社会人になれば・・・多分変わらないと思います(え
ただ、ビジュアル面ではリュックだと無理がありますね・・(汗
【2009/06/05 21:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]