忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年までと比べだいぶ味気ない正月になりましたがw
社会人になった実感が沸きました(お



まあ、超不定期更新のこのブログを宜しくお願い致します。
PR
今年も色々とお世話になりました。
4月からは社会人となり働きはじめ、色々と経験中です。
また来年も同じように仕事が待っていますが(汗

ガキ使いを見ながら過ごしておりますw
それでは皆様、よいお年を。
今日から行われる上大岡の京急鉄道フェスタに行ってきました。

最大の目的は旧1000形の鉄コレと京阪のBトレ(08年発売分)です。
なかなか手に入らなかった8030系と2400系がまさかここで売っているとは・・。
2400系に至ってはチラシに一切書いていなかったのでノーマークでしたw

皆様、購入はお早めに・・。

おけいはん








おまけ
詳しくわからん・・



またもや更新が空いてしまいました・・。

今年の仕事は昨日で終わったので溜まったBトレを一気に捌いてみました。
組み立てが済んだBトレを中心に紹介していきたいと思います。
まだ未入手・未組立のものは書いていません。



南海電鉄7100系(新塗装旧塗装)&和歌山電鐡2270系
南海7100・和歌山電鐡2270






画像右から7100旧塗装・7100新塗装・7100新塗装2連・2270です。
組み立ての際は、ガラス+側面パーツの組み合わせが悪いので側面パーツ側のピンを削ってはめています。
屋根+ガラスパーツも同様に悪いのでガラスパーツ側のピンについてるリブを削ればいい感じにはまります。

南海7100系2連のパンタなし先頭車の方は和歌山電鐡2270系に付属の屋根パーツを充てています。
これは、7100系の方にはパンタなし先頭車屋根パーツが入っておらず、
2270系の方に屋根パーツが余分に入っているためこうなりました。
近々、おまけ前面パーツと先述の屋根パーツで製作できる2230系にも取り掛かろうかと思います。
(7100系の前面パーツでいけば2200系も出来るかも・・)
え~、難解南海はとにかく複雑です・・。

43系客車()・10系客車
旧客






賑やかしで買ってみました(爆
全くこのあたりについては分からないのでほぼ素組みです。
説明もここで終わりですw

小田急4000形・3000形
小田急4000・3000形






待望の小田急3000形がBトレで出てきました。
今時の小田急には欠かせない車両ですね。
自分は小田急に乗る時、基本的にこの車両にしか当たりませんw
4000形については特にいじっておりませんw

東武8000系50090系
東武






アストレア氏に触発されて一気に増備しましたw
8000系に至っては現時点で2連×1、4連×1、6連×2です。
さらに850系×1、2連×1の製造予定が控えております。
50090系は換気筒を取り付けず、換気筒の足で穴を埋めています。
あとはそのままだとしょぼいので前面パーツのライト部に色差しをしています。

京成AE
AE






まさかのAE車Bトレ化!
ショーティーになっても出来は素晴らしいです。
とりあえず自分は4連で素組みしています。
ただ、側面パーツのかみ合わせが悪いのでピンを削ってはめています。



ベストリピートパート10

EF64シリーズ
0番台1000バンダイ






0番台は3色更新色と57号機です。
よりによってマイナーな塗装なのが悔やまれますが・・。
1000バンダイは1015号機と新更新色です。
予想通り1015号機は不人気ですね・・。
新更新色はおそらく中古市場で一番人気だと思います。
(価格は1000円以上がザラ)

EF65シリーズ
EF65






0(500)番台は2色更新色と茶色です。
(茶色は今回割愛しています)
1000番台は2色更新色と広島更新色です。
両方とも2色更新色が人気ですね。
今時の貨物列車には欠かせないからでしょうか。

EF210
EF210






パート15と大して変わりませんが、100番台の方は桃太郎ロゴが追加されています。
どうせなら0番台の小型ロゴも追加して欲しかったのですが・・。

EF200
EF200






新規作成でBトレに登場しました。
両面が異なる側面パーツもきちんと作り分けられています。
旧塗装と新塗装の2種類です。
組み合わせがかなり固い(特に前面+スカートがきつい)ので組み立てにはご注意を。


製作途中・・。
6300 






半ツヤ塗装ですが、マルーンの質感が一層引き立っている気がします。
どこも売り切れで入手に苦労しました・・。

左上がくるりの「花の水鉄砲」のPVです。
PV集DVD、「くるくる鮨」内に収録されています。

えー相変わらずわけのわからないPVで定評のくるりですが、これが一番訳が分かりません。
岸田氏のセンスがまだ理解できませんw
只今ファンフェスタの報告レポを執筆しております。
カメラがいい分時間がいつも以上にかかります・・。
偶然当てた(譲渡予定)






<< 前のページ 次のページ >>
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]