移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は相鉄5000系のさよならイベントに繰り出す。
まずは二俣川へ向かい、グッズの購入。
しかし到着した先、見えた光景は・・・
通常では有り得ないぐらいの人混みだった・・・。
到着したことにはすでに海老名寄りのデッキは一杯で、自分はその反対側のデッキへ回された。
・・・待つこと2時間半・・・。
ようやくグッズ販売コーナーへ入場できた。
まさか地元でWHFみたいな体験をするとは思わなかった・・(苦笑
この会社・・怖いなぁ・・(え
買ったモノの内訳は後ほど。
グッズをやや苦労しながら買い終え、ホームに降り立ち5000系の撮影会が行われている相模大塚へ向かう。
乗車前に昼飯であるおにぎりとピザまんをかじりつつ・・(笑)
ツカに到着し先に乗車券販売ブースへ。
どちらかと言うとそれについてくる台紙目当てなのだが・・(^^;
それが終わったら撮影会会場へ。
ここの留置線に入るのは06年に行われたモ二とEDのイベント以来・・。
大して待たず、庫内にシールを貰い入場。
普段編成中間に封じ込まれている先頭車も今回のみ御開帳。
まず見えたのは度肝を抜く方向幕!
急行 相模大塚
通快 湘南台
なんだこれは!!!
いきなりネタじゃないか!!
幌付の5553の顔つきが5100系を思い出させる・・。
とにかくバンバン撮影。
今回の撮影会は台車・CPも撮り放題で満足(笑)
枕バネは空気バネでインダイレクトマウント方式。
初めてモハ用の台車の軸箱支持方式が軸バネ式だと今回知った・・・。
滅多に見れないから今日はいいきっかけだった。
さて反対側へ回ると・・・。
試運転 かしわ台
快速 いずみ中央
なんだとぉぉぉ!!!(自重
前者に至っては行先としてもはや活用されていないという始末!!
いやはやすごい凄い・・・。
そして自分は驚きつつツカを後にした・・・。
肝心の5000系の画像が少ないですが、そのうち追加します(無責任
中吊り広告・各駅のポスターでたねまると松本さんの姿を確認。
その広告のバックにはまだデビューしていない11000系の姿が・・(笑)
買ったモノたち↓
まずは二俣川へ向かい、グッズの購入。
しかし到着した先、見えた光景は・・・
通常では有り得ないぐらいの人混みだった・・・。
到着したことにはすでに海老名寄りのデッキは一杯で、自分はその反対側のデッキへ回された。
・・・待つこと2時間半・・・。
ようやくグッズ販売コーナーへ入場できた。
まさか地元でWHFみたいな体験をするとは思わなかった・・(苦笑
この会社・・怖いなぁ・・(え
買ったモノの内訳は後ほど。
グッズをやや苦労しながら買い終え、ホームに降り立ち5000系の撮影会が行われている相模大塚へ向かう。
乗車前に昼飯であるおにぎりとピザまんをかじりつつ・・(笑)
ツカに到着し先に乗車券販売ブースへ。
どちらかと言うとそれについてくる台紙目当てなのだが・・(^^;
それが終わったら撮影会会場へ。
ここの留置線に入るのは06年に行われたモ二とEDのイベント以来・・。
大して待たず、庫内にシールを貰い入場。
普段編成中間に封じ込まれている先頭車も今回のみ御開帳。
まず見えたのは度肝を抜く方向幕!
急行 相模大塚
通快 湘南台
なんだこれは!!!
いきなりネタじゃないか!!
幌付の5553の顔つきが5100系を思い出させる・・。
とにかくバンバン撮影。
今回の撮影会は台車・CPも撮り放題で満足(笑)
枕バネは空気バネでインダイレクトマウント方式。
初めてモハ用の台車の軸箱支持方式が軸バネ式だと今回知った・・・。
滅多に見れないから今日はいいきっかけだった。
さて反対側へ回ると・・・。
試運転 かしわ台
快速 いずみ中央
なんだとぉぉぉ!!!(自重
前者に至っては行先としてもはや活用されていないという始末!!
いやはやすごい凄い・・・。
そして自分は驚きつつツカを後にした・・・。
肝心の5000系の画像が少ないですが、そのうち追加します(無責任
中吊り広告・各駅のポスターでたねまると松本さんの姿を確認。
その広告のバックにはまだデビューしていない11000系の姿が・・(笑)
買ったモノたち↓
PR
この記事にコメントする
後悔先に立たず…
あぁ~!行けば良かった(悔
撮影会も…。フィルムもまだ使ってないし…
あぁ、一度で良いから見たかった通快幕…
ちなみに特急はありましたか?
でも仕方がない…BVEの更新が忙しいから…
撮影会も…。フィルムもまだ使ってないし…
あぁ、一度で良いから見たかった通快幕…
ちなみに特急はありましたか?
でも仕方がない…BVEの更新が忙しいから…
時間の置いた連投
今日午後、5000系を撮りにニシツル方面にチャリをかっ飛ばして行ったところ、同業者の群れが…。撮ろうにも望遠がないから一緒には撮れない始末…。結局鶴ヶ峰付近の某巨大スーパーの近くで1枚撮り、その後家の近くのアパートの駐車場から1枚しか撮れませんでした。
明日はお昼頃に何枚か撮る予定です。
結論、望遠がないとムリorz もう我慢です…
明日はお昼頃に何枚か撮る予定です。
結論、望遠がないとムリorz もう我慢です…
こちらにまとめてレスです
先ほど某フェスタより帰還してきました。
帰りにも狙ったのですがどうやら車庫に逃げていたようです・・。
近いうちに行きましょうかね・・(笑)
帰りにも狙ったのですがどうやら車庫に逃げていたようです・・。
近いうちに行きましょうかね・・(笑)
最後まで残った5000系がついに廃車
こんばんは。予告通り5000系の廃車を未届けに行ってきましたね。
こういった相鉄顔は特徴あるからファンにとっては悲しいことです。
とはいっても相鉄の幕にあんなのが隠されてたんですね。通勤快速っていつごろあったんでしょうか?
5000系は全然乗んなかったと思います。基本は7000系とほぼ同じつくりじゃないでしょうかね。
それでは。
こういった相鉄顔は特徴あるからファンにとっては悲しいことです。
とはいっても相鉄の幕にあんなのが隠されてたんですね。通勤快速っていつごろあったんでしょうか?
5000系は全然乗んなかったと思います。基本は7000系とほぼ同じつくりじゃないでしょうかね。
それでは。
5000系の引退はさみしい・・
どうもこんばんは。
昨日は久々に沿線が沸きました!
改めてこうやって見ると7000系・5000系・2100系のデザインは個性的だなぁと感じています。
(基本的な車体構造はほぼ同一)
前面貫通扉の自己主張が素晴らしいくらいの発色で・・(笑)
通快の幕は自分もよくわかっておりません(汗
02年ごろにはあった気はしますが・・。
あ・・Bトレ10000系の箱にも通勤快速が載っていましたね・・(笑)
では。
昨日は久々に沿線が沸きました!
改めてこうやって見ると7000系・5000系・2100系のデザインは個性的だなぁと感じています。
(基本的な車体構造はほぼ同一)
前面貫通扉の自己主張が素晴らしいくらいの発色で・・(笑)
通快の幕は自分もよくわかっておりません(汗
02年ごろにはあった気はしますが・・。
あ・・Bトレ10000系の箱にも通勤快速が載っていましたね・・(笑)
では。
予定表
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
HP:
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
お取引先台帳(リンク)
工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口