忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[186]  [185]  [184]  [183]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [181]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9:15ごろ起床。
家を出て一路桜木町へ向かう。
しかし、腹の調子が不安定で時々トイレが欠かせなかった・・(汗

桜木町に到着。
ランドマークタワーへ通じる動く歩道が今回は工事中だった・・。
正式名称は「トラベーター」(笑)







10:30ごろランドマークプラザの行列に合流。
本来は11:00スタートなのにフライングだったが・・。
・・まぁ、早く行けたからいいか・・(笑)

行列に従い入場、早速Bトレのブースを物色。
目に入ったのが静鉄1000系のBトレ!
前々から欲しかったためいいチャンスだった!もちろん購入。
試作品のブースでは何と京成3300形と北総7250形の姿が!!
自分が訪ねた係員の方曰く「秘密」とのこと・・・。

小田急のブースでは1800形の鉄コレを購入。
衝動買いと言えばいいのか・・(おい
自分が以前勤めた(笑)東急車輛のブースでは恒例の銘板シールとNゲージサイズの車両を置ける定規を購入。
日車のブースではVSEのクリアファイル、京急のブースでは2000形(3ドアタイプ)のBトレを購入し後にした。
会場内は暑くて大変だった・・(汗

フェスタを後にしたらその下にあるポケセンでおねむりピカチュウ目的のグッズを少々購入。
ピカチュウの配布コーナーももちろん立ち寄った。
当然のごとく松屋で飯を食い(笑)案の定京急へ流れる・・。
2431編成(白飛び・汗)文庫へ飛んだ







文庫ではこんな一コマも・・・。
「出庫点検」のサボが隣では「故障点検処置」







横浜に戻り、1か月ぶりにQMAをプレイ。
ブランクのせいか全く調子が上がらなかった・・。
ミノ→ガーへ転落落ちた先でも絶不調orz






















おーまいごっど・・・orz

ハマで5000系を狙うも空振りに終わった・・。

買ったもの↓








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう明日しか撮れましぇん
5000系を撮るなら明日の午後しかないみたいです。営業運転最終日の10日は53運用で朝のみの運用で夜は無いみたいです。逆に明日の9日は52運用で終日朝から夜までぶっ通しらしいです。ちなみに情報源は鶴ヶ峰駅の駅員さんから聞きました。
那須野@since2008 URL 2009/02/08(Sun)22:05:07 編集
僕は撮れましぇんorz
う~ん・・・・、学生身分にとってはやや辛いですね・・。
引退にも拘らず運用パターンはいつも通りですね。
まぁ、それが一番ふさわしい気がしますが(笑)
【2009/02/08 22:42】
横浜の鉄道イベントは最近多い気がする
引き続きこちらもコメントします。

今回はランドマークプラザでイベントがあったんですね。あそこの動く歩道は工事してたんですか。まあ別の歩道を通れば問題ないですからね。
おもにグッズ販売が中心のようですね。
コレクターにとってみればまさに神の領域です。

そんでもっていつもどおりにポケセンにも来店。お目当てはおねむりピカチュウですね。
去年買ったおねむりピカチュウのぬいぐるみ以来にまた何か買おうかな?

この流れで行くと次は当然京急ですね。おおっ、文庫駅で車両点検車を撮影したようですね。
定期的に点検して安全確保することが鉄道の使命ですからね。

QMAはというと…ブランクがあるせいで実力は発揮されませんでしたね。
もう間もなくⅥが稼働します。それまでの間上げられるだけ上げてください。
併せてDS版QMAもお忘れなく。
わからない問題があれば教えてください。答えられるのは芸能関連になりそうですが・・・

それでは失礼します。
ピチュー大好き URL 2009/02/08(Sun)22:10:39 編集
鉄道発祥の地だからこそ多いのだと
と言うことでまたこんばんは(笑)
連チャンで土日で散財です(汗

桜木町名物である(?)動く歩道が今回止まっていたのはやや違和感がありましたね。
グッズ販売もいやらしいところばかりで困りました(え
次の給料時にはぬいぐるみでも買っておきます(笑)

結局文庫での点検は動かずじまいでやや残念です(^^;
警笛を鳴らしたり、ブレーキも動作させていましたから少しだけ期待してました(笑)

さて、6稼働までにどれくらい稼げるのやら・・。
資金的に危険なのでしばらくは放置です(汗
困った際には遠慮なくブッ込みますのでよろしくお願いします(え

では。
【2009/02/08 22:57】
ぴかちゅー…
私もこの日ポケセン行きました(^O^)
トウキョー店に行ったのでおそらく店舗は違いますが…
クリアファイルは同じものを買いました(笑)早速使ってます^^

カゴの実を持ってウィンクしてるピカチュウに不覚にも(?)心を奪われました←
…可愛い(≧ω≦)
@Knife URL 2009/02/09(Mon)22:43:14 編集
でんきねずみぃぃぃ・・(?
え~こんばんは。

どちらかと言うとメインは鉄道模型フェスタなのでついでに行ったという感じが強いですね(^^;
あまりこのルートで回ったのはほぼ自分だけと言う始末・・(汗
ファイルは置いてあるのがそれしかなかったので(おい)とりあえず・・(あ
一体トランクス買うのは誰なのやら・・(コラ

写真のチョコはクラスの女子に大ウケでした(笑)
では。
【2009/02/09 23:02】
今更ながら・・・
 こんばんは、本来もっと早くコメントするところがこの日に・・・
いつもすみません;

 久しぶりにQMAプレイされたのですね。でもやはりブランクがあると
確かに調子が上がらなさそう…でもトレイン検定はしっかりSとれている
ではありませんか。ちなみに全国対戦の調子は、自分もあまり良くなかったり
します(苦笑)またミノに戻されてしまったので、賢者から遠ざかった…

 おねむりピカチュウは昨年も確かやっていたと思いますが、今年のも
なんだかかわいらしくて欲しくなりますね~^;行こうかなあ・・・(え

 それでは失礼しました~。
SHIN425 URL 2009/02/12(Thu)18:57:50 編集
Re:今更ながら・・・
どうもこんばんは。
昨日はバイトのおかげで返信が出来ませんでしたm(__)m

さまざまな事情によりQMAからしばらく離れていたのですが、趣味人の性なのか(苦笑)トレインだけ相変わらずまともです(^^;
それ以外はドベ以外の何物ではありませんが・・(おい

昨年はピカチュウ企画に触れ合っていない時期だったのですが(え)、
今回からまともに試してみました(笑)
次回あたりはぬいぐるみも欲しいですねぇ・・。

では。
【2009/02/13 20:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]