忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど帰ってきたが今回はかなり無理をして京急を回ってきた・・・。
内訳は横浜~三崎口~品川~横浜と魔路な行先・・(何

しかし真の目的は・・接近メロディ目当てだったのだ・・・・
前にも出したように元の曲も張り付けてあるので見てみれば幸いです。

とくとご覧あれ・・・。

最初である横浜はいしだあゆみ氏のヒット曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」
40年前に発表されて中年層には有名な一曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=oKZuHI9j4G8
自分も非常にこの駅と合っていると感じた(笑)
The Yokohama







無事に収録が終わり後に来た快特に乗り三崎口まで走る走る走る・・・。
2100&650安針塚(?)久里浜から単線







1時間もたたぬうちに三崎口に到着。
早速到着し山本コウタローとウィークエンドの曲である「岬めぐり」の収録。
http://jp.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM&feature=related
何だか選曲が中年向けかなぁ・・・?(ぉぃ
収録の後くるりの曲である「赤い電車」のPVの始発駅である場所へ向かう(笑)
元ネタの赤い電車→http://jp.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74
旅はここから・・なのか?(ぇSH運用







さて、新千のSH快特に乗り京急久里浜へ向かう。
途中、海も見えた・・・。
三浦の海・・・







久里浜では山口百恵の曲である「秋桜(コスモス)」。
http://jp.youtube.com/watch?v=nb-PvxXRsNM
なお2・3番線に列車が入線する際には同時に鳴るので混線してしまう(汗
久里浜の風景







乗り降りが激しいため体がきつくなってきたが(汗
お次は横須賀中央の「横須賀ストーリー」を収録。
「これっきりこれっきりもう~」でおなじみのあの曲だ。
ちびまる子ちゃんのまるちゃんがよく歌っている歌と考えればいいか・・(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=R7kVPfDIdWI
2101F横須賀中央1513F







ここでおにぎりとサンドイッチを喰らって次に備える・・・。

普通に乗り八景でEXILEの「道」を収録。
メンバーの一人であるHIROの出身地にちなんで採用された。
自分はこの曲はイマイチわからないのだが・・・(ぉぃ
http://jp.youtube.com/watch?v=l97CVUWy6bM
デハ1328デハ1380








お隣の文庫では小田和正の曲である「MY HOME TOWN」を収録。
しかし流れるのはほんの一瞬だけだったが・・(苦笑
おかげで収録に苦戦した・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=e96q35IaM6Y(コレに近いモノ)
デハ1348







こいつに乗り上大岡で快特に乗り換え強引に川崎へ向かう・・。

川崎では坂本九の曲である「上を向いて歩こう」を収録した。
米国では「スキヤキ」としても大ヒットした。
上り・下りの収録が済み蒲田へ向かおうとした際に来た快特が何と・・・・。

・・・・歌を忘れてしまった2165Fが来た・・・・。
要はシーメンスVVVFを東洋製のIGBT-VVVFに交換したと言えばいいだろうか・・。
おかげで音は「キィィィィィンンン・・・」のものでありおとなしくなった・・。
初めて走行音を聞いたが全く違く違和感があり過ぎて絶句した・・。
・・・嘘だッ・・・・(殴
一間見たところ分からないのだが・・・







蒲田に到着ししばし検討したのち、羽田空港へ行くことに決定。
目的は・・・そうだ!くるりの「赤い電車」だ!
特急に乗り羽田へ行った。
特急と言っても空港線内は普通だが・・・(爆

早速羽田へ着いたら収録準備。
しばししまったのち、そしてあの優しいメロディが駅一面に響いた・・。
なお収録した際に来た列車は「印西牧の原行きの急行」
これはくるりの曲にある「トレイン・ロック・フェスティバル」の一節に出てくるもの。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172984(ニコニコより)
ここでも何となく岸田氏の縁を感じた(笑)

その印西牧の原行きの急行に乗り(笑)
蒲田へ戻りラッツ&スターがカヴァーした曲である「夢で逢えたら」を収録。
メンバーの鈴木雅之氏・桑マンの地元であることにちなんで採用された。
動画は該当するものが無いためカット(汗

梅屋敷ではこんな光景も・・。
ハイドア開きません(爆







タモリ倶楽部でもここはフューチャーされていた(笑)
しかし立会川と平和島はまだ入っていないため降りてしまい時間を損したorz

気を取りなお、青横では「人生いろいろ」を収録。
品川区出身である島倉千代子氏の代表曲であるため採用された。
http://jp.youtube.com/watch?v=leHqOwIACpk

一先ず、今日まで導入されたものはすべて収録が終わった・・・。
今度は品川での赤い電車は聞きたいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙です。
本当にあなたの行動力は驚かされます。
まさか本当に行くとは…しかも青物横丁までとは…。
立会川は、来年1月末らしいです。
いやしかし、歌を忘れてしまった2100は少し自分らから見たら不思議に思いますね。
那須野@since2008 URL 2008/12/26(Fri)22:47:27 編集
喉が乙ですorz
もうここまできてしまえば無駄と言うべきなのか・・(汗
でもいずれはまた行かなければならないのは事実です・・orz

さて来年以降はシーメンス車の改造が本格的に・・。
【2008/12/27 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]