忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[110]  [108]  [106]  [105]  [120]  [109]  [107]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

//////////
前篇より・・。
//////////

メンバーも無事に揃い、会場である南栗橋車両所へ徒歩で向かう。
行く過程でも鉄トークは終わっていない(笑)
なおここからあゆみ氏が暴走し始めていた(爆

20分ほどかけてファンフェスタ会場に到着。
ISOも取得している







記念品である50000系のティッシュケースを貰いレッツGO!(お

入った時に見えてきたのはスペーシアと車内放送体験の30000系を確認。








メンバー一同で撮影に励む励む励む(笑)
因みに自分はBVE目的で線路も・・(何
終わってもコイツを見かけてしまいまだカメラは離せない(^^;
恒例のHMだそうな







HM付の10030系を過ぎたら各鉄道会社のブースを散策。
残念だが相鉄と京急のブースはなかった・・orz
ついでにBトレもアストレア氏に勧められたが、目当てで無かったためスルー(汗

鉄道会社別のブースを抜けたら11480Fが休憩用で解放されていたため乗車。
雲ひとつない青空の下・・







乗車する際には台車好きな自分は思わず見えた空気ばねにタッチしてしまった(笑)
運転台を軽く見た後比較的早めに下車(^^;
出た瞬間いいアングルで台車を撮影(笑)
SS109A



「台車近影」みたいに簡単に説明すると・・。
SS109A:住友金属製
軸箱支持:SUミンデン 枕バネ:空気バネ(ボルスタレス)
ブレーキは見る限り踏面片押しか?

・・・・・・・・・
工場棟に入り丁度ブレーキ弁操作体験が行われていたため一行はそれを体験。
(扱ったのは電磁直通式の弁であるME-36か?)
実際に扱うとなるとやっぱり重いなぁ・・・。
因みにあゆみ氏は歓呼した後に非常ブレーキを入れていた(^^;

ついでに抜かりなくここでも台車を撮影(笑)
空気バネがないと何だか間抜け・・・。
FS396・096







車内放送体験のところは長蛇の列なので断念・・。
仕方がないので該当車を撮影。










因みにあゆみ氏は時折暴走しており、時々北斗星氏に突っ込まれいた(^^;

工場を出てまたブースを物色していると、ルカリオファン氏が声をかけてきて一時合流。
ここでぽけあに鉄道スレ六人衆が集まった瞬間である(笑)
またもや自分は名刺攻撃をルカリオファン氏に繰り出す(あ
同氏は母親と共に参加しており、制服体験の列から一回抜けてきてここに来た。

昼食も食品ブースで。
北斗星氏と自分は餃子ドッグを食し、あゆみ氏、アストレア氏、ピチュー大好き氏はチキン&ポテトのミックスを食していた。
肉まんがホットドッグみたいに長く、中身が餃子と言えばいいか・・(笑)
因みに自分はドッグの下に敷いている紙を少し食ってしまった(汗

ぽけあにの事や鉄道関係の話をした後、ルカリオファン氏と別れ自分たちは一旦駅に戻る。
目的は赤のイチハチだ。

移動の際に乗ったバスはピチュー大好き氏のブログでも取り上げていたとおり、「ゲソナン」こと足立ナンバーの車両。
因みに補足で土浦ナンバーでは「ドロナン」とのこと・・。
当然バス停も即席のモノだった・・。

南栗橋駅に戻り、時間があるためポケモンの交換会。
内訳は以下参照。

ピチュー大好き氏:ヒトカゲ♂⇔グレッグル♀:以下右側FNP2000
あゆみ氏:チルット♀(ポケルス感染)⇔キルリア♀
アストレア氏:ロトム⇔キルリア♀
キルリアばっかり・・(汗

交換が終わりまだ時間があったがアストレア氏が「前パンの6050系がいる」という言葉に乗り、待合室を飛び出し撮影。
6155F






・・・・・相鉄には前パン車がモヤしかいないだよなぁ・・(何

スペーシアもこれに合わせたのか臨時停車でやってきた。









そろそろイチハチがやってくるので陣取る。

・・・・・しかしその前に来た8000系が・・・。
D-3-FRコンプレッサー搭載の車両が来てしまった!!><!
速攻こっちに切り替え、間近で音も聴いて感動してしまった(爆
「ツォコツォコツォコツォコ・・・」
地球に生まれて良かったぁぁぁ~(だまれ








さて、そうこうしているうちにPM1時ごろイチハチが入線。
沢山のファンでにぎわっていたのが印象的だった・・。
ご覧のとおりです









撮影後にはルカリオファン氏がまたやってきた。
今回はDSを持ち込んでいなかったので残念だが交換はできなかった。

ぽけあにの住人同士で合った記念で恒例?となったバッグの撮影(笑)
ちなみに発案者は自分です(うるさい








(左から北斗星氏、アストレア氏、自分、ピチュー大好き氏、あゆみ氏)

ここでピチュー大好き氏は時間の都合で別れた。

4人となった一同は再びバスで会場へ向かう。
再入場しまだ未撮影だった20000系を撮影。
HS-20CPを間近で見れて感動(あ








時間が開けたため留置線で並んでいる車両たちも撮影。
100系&250系お気に入りの一枚







苦し紛れで前景
 

 

 

改めてブースを見て、東武商事のブースで駅名携帯クリーナーを購入。
ちなみに「おもちゃのまち駅」だ。
姫宮のあれは分からないのでスルー(あ

/////////////////////
後篇に続く・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのごの進捗は?
こんばんは。まだ中編なんですね。「家に帰るまでが遠足」という感じですね。

ISO取得の向上ですから環境にはかなり気を使っていますね。工場の中は綺麗でしたから。

それにしてもあゆみさんのあの暴走劇。北斗星さんの鋭い突っ込みがなければ自分らでは止められなかったです。まるでグレッグルの毒づきをくらわす感じで。

交換も無事に終わりましたね。ルカリオファンさんも加わればさらに楽しかったかもしれません。ゲームのテレビであなたのことを紹介してましたよ。

1800系は今度はいつ出るんでしょうかね。

リュック撮影は大成功でしたね。初めてあなたと取った時はちょっと感動しちゃいました。次回もこれやるんでしょうね。

さて自分が帰った後ですが、20000系が来たんですね。唯一の18M車ですからサイズが小さく感じられたかと思います。このCPはかなり小さくなってますね。
ヘッドマーク付きの車両が大集結。いい記念撮影です。8000系もいますね。

携帯クリーナー買うんだった。それにしても姫宮ののあれって?

後篇を楽しみにしてます。
ピチュー大好き URL 2008/12/03(Wed)21:14:44 編集
後編はまだできません(汗
どうもこんばんはです。
家に帰るまでがファンフェスタです(笑)

いやはや、今回のあゆみさんの暴走振りには参りました(^^;
良い具合に北斗星さんが毒づきをかましていたのでアニメの世界に近かった気がします(お

ルカリオファンさんと交換ができなかったのは少しだけ心残りです。
ここまで来てしまえば今後はリュック撮影は恒例といたしましょうか(笑)

姫宮のあれは・・ググって下さい(何
短めで失礼しました(汗
では。


【2008/12/04 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]