忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずベスト9を作っております。
合間にそれ以外も作っていたりしますが・・。

EF60-19風






EF60 19号機風
両サイドのヘッドライトを違えてそれらしくしています。
エンドだとかは良く分かりませんが・・。
E231ヤテ金型更新






E231系山手線(金型更新仕様)
金型が更新されたE231系山手線です。
前面ライト周りが実物に近くなりました。
2か月かけてほぼ素組みさせたのは内緒です(爆

485-1500






485系1500番台(新ニイT18編成風)
最近になって再版された485系定番基本セットとサシ・サロセットのおまけ前面パーツで作ってみました。
個人的には485系は4つ目ヘッドライトの1500番台が好きだったりします。

EF60各車






EF60シリーズ(1~3次車と4次車)
画像右側の車両はEF60の4次車です。
EF65初期型にそっくりですが屋根パーツはEF61付属専用の物を使用しています。
(4次車は屋根(パーツ)にライトケースがモールドされていないのが特徴です)
ちなみに以前発売されたEF61のみ4次車の屋根パーツが付属されています。
このパートには付属されていませんので中古なりでEF61を手に入れましょう。
自分の場合はたまたまEF61を持っていたのですぐにこうなりましたがw
これだけで違うバリエージョンが作れるのはいいですね。

キハ10も買っちまったTKK7200系北陸の主役?






←・プレミアムバンダイのキハ10シリーズ
プレミアムバンダイでキハ55が出るのに合わせて買ってみました。
キハ10に急行色は存在しませんが賑やかしで・・。
中・プレミアムバンダイ限定の東急7200系
悪名高い詫び製品ではありますが静岡鉄道1000系と比べればまだマシですね。
少しは改善された模様です。「少し」は・・。
→・683系とEF81
なんだかんだ言って買ってしまいました(爆
各パーツが形式ごとに細かく作り分けられているのには驚きました。
クロ683の出来も良好です。

まだ京急600が弄れていませんがまた後日に・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
485-1500が欲しい(笑
こんばんは。

いずれも実車同様の再現がイイですね。
EF60の4次型や485系1500番台はお金がかかりすぎて…
EF61は未入手だし、485系に至ってはサロとサシがイラネ(ぉぃ
働き始めたら購入を考えようかと(笑
キハ10セットももう一組欲しいかも(マテ

キハ55も衝動買いで予約してしまいました。
キハ58国鉄色と組むのがベターですが、キハ10急行色をキハ51に見立てて繋ぐのもアリかも?


念願のEF81も4両4色に増えて満足中なアストレアでした。
それでは失礼します。
アストレア URL 2010/11/07(Sun)18:23:56 編集
Re:485-1500が欲しい(笑
なにゆえかEF60には付属せずEF61に付属している屋根板がたまたまあったので今回はこうなりました(笑)
まあ確かにサロとサシは余りましたが(汗
【2010/12/03 15:19】
パート9がほしいです(涙
どうも、こんばんは。

就職の方はこの時期になってまだ決まっていません(汗
ファンフェスタに行けるかが危ういです(滝汗

ベストリピートパート9を買いましたか(^^
今回ではじめて、EF64が出ましたからね私も買いたいですが、新型AEを買ってしまったのでお金がなく、買えないのが現実です(涙

485系1500番台は元々、北海道仕様ですからね。
作っておいて損はない番台ですからね。
波動用として増備してみようかな?

683系は、クロの出来栄えがとてもよくて、自分は基本編成の6連1本と増結編成3連2本を作りました。

いまだに就活中、そしてパート9を買えずにいる北斗星でした。
それでは失礼します。
北斗星 URL 2010/11/09(Tue)21:33:33 編集
Re:パート9がほしいです(涙
返信が遅くなり申し訳ございません。
また、就職活動ごくろうさまです。
無事に内定が取れることをお祈りいたします。

今回は64が出てきたので甲種・貨物の再現の幅が大幅に広がりましたね。
Bトレの683系が結構カッコよかったのでKATOのNを買ってしまったのは内緒ですw
【2010/12/03 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]