忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は前々から取り決めていた某所の住人さんのエドリウス氏とのQMAの合わせの実施日。
KQ川崎へ行こうとする前に・・。

・・・・・川崎までは旧1000形に乗りたい!(ぉ
そんな事を考えたせいか中々ハマで粘っても来ない・・orz
めっさ窮屈

1時間経ったらようやく入線・・。
合う前にワガママ言っちゃダメだなぁ・・自分(苦笑

来た車両に乗り川崎に到着。
デハ1368に世話になった







反対側のホームに目を向けたらちょっとした間違いを発見・・。
左側の車両の行き先が可笑しい件







ここは「京急川崎」ですぜ親分・・(謎
大師線のホームに降り立ったら運良くこいつに遭遇。
阪京急の車両に・・(ぉ
幕回しで堀ノ内!








改札を出場しシルクハット京急川崎内でエドリウス氏と合流。
そしたら四半日ほどQMAに没頭(笑)

先にトーナメントに挑んだがギリギリ優勝。
ガーゴイル組でだが・・(汗
優勝の証です

そのあとのプレイ中の写真はすっかり忘れていました・・(汗

検定では理化学、トレインをメインに挑戦。
エドリウス氏が自分の理化学検定のランクをSにしていただき感謝。
エドリウス氏のデータのトレイン検定をSランクにしようとしたが・・。
何回やっても何回やってもAランク・・・(汗
見事にテンパっていました・・自分・・。

また、はじめての店内対戦に挑戦。
その時は自分とエドリウス氏のみプレイしていなかったため、実質的には自分とエドリウス氏との対戦に(苦笑
結果は自分が勝ってしまった(^^;

昼ごろになり、モスバーガーで昼食・DSでのポケモン交換。
交換ポケモンの内訳は・・・
FNP2000   エドリウス氏
キルリア♀ アグノム
クチート♀ ピッピ♂
自分のポケモンの組み合わせは突っ込まないでください(汗
交換後はポケモン・鉄道・その他雑談で談笑(^^;

モスを後にし、PIAでQMA。
今度は人がいて安心したが・・(ぉ
ここで自分の新たなる発見に気づく・・・。

お笑い検定でかなりの好成績を叩き出せた。
「どうせならSランクでもやるか・・!」
そう過信して数回プレイののちSランクに・・(^^;
エドリウス氏にもお笑い検定Sランクを依頼されたが相当な回数を重ねたのちにようやく達成(汗
元の場所に戻ってようやく達成・・。
申し訳ないですm(_  _;;)m
←自分のパス エドリウス氏のパス→

ようやくSランクを取得し、本日お世話になったエドリウス氏と別れ京急川崎駅で再び撮影。
大師線ホームに降り立つと。
デハ1305







ホーム先端でカメラを構えてたらまたもやこいつに遭遇。
くねらせながら入線







本線ホームに上がり旧1000形に揺られ帰宅・・。
眠い・・・。

>エドリウス氏
本日は貴重なお時間を割いていただき感謝いたします。
Sランク取得に時間がかかってしまい申し訳ない限りでございます。
検定ではあなた様のご協力(ほぼ全部ですが・汗)で理化学検定をSランクになりました。
ありがとうございますm(_ _)m
理化学検定挑戦時のあなた様には脱帽いたしました(^^;

また何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
その時はよろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
おはようございます。早朝からコメさせていただきます。

エドリウスさんとの合わせは楽しかったかと思います。じつは自分も彼からお誘いがあり今週の水曜日に対面する予定です。
QMAの他に麻雀もやってるのでとても気があってます。

それにしても大師線に阪急色の旧1000形があるんですか。元々はこの色だったんでしょうか。
最近遭遇しやすい気がしますがこれも鉄としては当然のこと?のちにすべて廃車されるとなるとさみしい気がしますね。

では水曜日になったらいつもの掲示板に感想を入れますので。
ピチュー大好き 2008/10/12(Sun)08:56:02 編集
楽しんできました。
どうも、おはようございます。

昨日はたっぷりとエドリウスさんに楽しませていただきました!
こうやってぽけあにの住人さんと実際に接するのは初めてです。
「反転世界」ではなく「現実世界」での接触といってもいいでしょうか・・(コラ

この阪急もどき(笑)の編成は大師線に封じ込められています。
というより大師線は旧1000形の楽園といってもいいでしょうか(笑)
後は1500形の鋼製車位しかいないもので・・。
やはり先は長くはない気はしますね・・。

合わせの感想お待ちしております。では。
【2008/10/12 10:12】
ありがとうございました
おはようございます
一昨日はありがとうございました

私もぽけあにの人と会うのは初めてで、実はかなり緊張していましたが、上手く話せてよかったです。
途中から敬語が少なくなったのはすみませんでした…つい緊張がほぐれてしまって(^^;)
電車の車両は知らなかったものが多く、知識が広まりました
(あの車両は1本しかないとか…)

明後日、ピチュー大好きさんと実際に会う予定なので楽しみです

こんな私でよければいずれまた会いましょう

エドリウス 2008/10/13(Mon)05:30:05 編集
こちらこそありがとうございます

こちらこそ大変楽しませていただきました。
いえいえ、自分だったらタメ口で構いませんから。
堅苦しいだけだったらあのような感じに話せなかったですから(^^;

会社毎にも珍しい車両はいますから視点を変えるだけで楽しめることができますよ。
自分の場合だったら・・何でもないです(ぉ

またなにかありましたらその時はよろしくお願いします。
では。
【2008/10/13 12:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]