忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校の用事で落語を見に行った。

先に時間があるため浦賀へ飛ぶ(ぇ
落語の場所は日ノ出町だが(あ
ここでは「コジラ」の接近メロディーの録音をした。
801F(トップ 浦 賀 馬堀海岸→







因みのこの編成は浦賀寄りの3両の側面ガラスが熱線吸収ガラスなため、マジックミラーみたいな雰囲気だった。

録音も無事に成功し今度は堀ノ内へ。
ここでは渡辺真知子氏のヒット曲である「かもめが翔んだ日」
元の曲→http://jp.youtube.com/watch?v=DEyVjqwLtBI
みんなの母親なら分かるはず・・(笑)
← 京急大津・新大津 堀ノ内 県立大学 →この駅はわずかながらも海は見える







この録音中に通過した2100形が後に大きな影響を与えるとは思わなかった・・・。
そういえば乗ったダルマにこんな張り紙が・・・・・。
調子悪い?







今度は八景を経由し新逗子へ。
強引と言う突っ込みは御遠慮を(^^;
今度はキマグレンの「LIFE」を収録。
元の曲→http://jp.youtube.com/watch?v=IS407iRcHZU
旧千は相棒です(何← 神武寺 新逗子







収録も無事に終わり日ノ出町へ。
途中、三線軌道を体験。
昔は103系も通っていた








落語は非常に楽しめて良かった。
しかし、マナーのない生徒もいて困ったもんだ・・・。

因みに那須野氏の大学合格はここで明るみに出た(ぉ
落語を聴き終え、部活のメンバー(那須野氏も含む・笑)でポケセンへ。
今回は部員に少しだけ奢った・・(自分で言うなアホ

横浜に向かい部員の付き添いでアニメイトへ。
しかし自分には・・(強制終了

徒歩でラウンドワンに行き部員一同でQMAに挑戦。
このおかげで2名ほどハマった模様(笑)
さて自分の結果はこんな感じで・・・。
今回は那須野氏付添のもと挑戦した。

1戦目のトーナメントは自分が足を引っ張り、あえなく1回戦落ち・・。
トーナメント1戦目







次に試したトレイン検定は那須野氏のおかげで自己最高得点の3409Pを獲得!
祝自己ベスト更新!







次のトーナメントは1回戦では那須野氏の協力で2位に輝くも、2回戦で会えなく撃沈・・orz
ドーン(爆







昭和検定は記録を塗り替えBランクに。
今度はAにしたいなぁ・・・。









時間の都合上ここでお開きとなり横浜を後にした・・・。

帰宅して今日見た2100形に驚愕の事実が判明・・・。
http://1st-train.net/topic/200812/2165.html

・・・・絶望した・・・
もう駄目なのかシーメンスは・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トレイン検定が神です
 こんばんは、今週はいろいろ散々なことになってしまったSHINです(苦笑)
アホさ加減もここまでくると救いようがありませんね…。

 さて、すみません、自分はQMAに関するこめんとだけにさせてもらいます。
ミノだと1回戦敗退をしてしまうことがあり大変です。常駐はできそうですか?
自分は、アニゲーなんて来たら一発でアウトです(泣)正解率がついに
50%切ってしまったんですよね…。悲しくなります。検定はいい感じですね。
那須野さんのご協力でトレイン検定がすごいことになってますね。
3400点台ですか…Bランクが奇跡の自分から見れば神です、はい。
昭和検定もハイスコア更新で「いい感じ~!」ですね(あ)確かに
Aランク取りたいですよね。自分も取りたい!ところが昨日やったら、
最初の2回は700点台、3回目も899点とハイスコアにも届きませんでした、はあ~。
漢字検定もあれ以来ハイスコア更新できません(泣)4000点いくことは
たまにございますが…。

 さて、自分は次回いつプレイしようか悩みます。魔導士1級でついに
カンストしてしまったためです。ミノ優勝って、えー!?
…というわけでこの辺にしておきます、私事が多くてすみませんでした(汗)
SHIN425 URL 2008/12/13(Sat)03:28:10 編集
ここまでくるとは・・はははは・・(ぇ
こんばんは。

う~ん今回の結果を見る限り、常駐が難しいところです(汗
自分もアニゲーがかなりダメで辛いです・・。

いえいえ、崇める必要は一切ございません(^^;
あなた様が漢字検定でバンバン高得点を出していることと全く変わりないので・・(ぇ

そちらはもうカンストですか・・早いっすねぇ~(ぉ
ミノ組の優勝は早朝をお勧めいたします。
では。
【2008/12/13 23:10】
接近メロディ聞いてみたい
こんばんは。遅くなりましたがコメントします。
あとテンプレ改造乙です。

落語は自分の高校時代見に行きました。その時は笑点でおなじみの歌丸さんが舞台に上がってましたね。
生で見た時はテレビとは違うと実感しました。

京急の接近放送の取材ですね。浦賀駅はなんとなく寂れた感じがしてきます。でもここが歴史上有名な地でもあり、ゴジラ日本上陸の地でもあるんですね。
自分も時間ができたら行ってみます。

2100形が大変貌ですって?シーメンスモーターが無くなっちゃうとは。
今後はすべて取り換えられるのでしょうか。

QMAは那須野さんを始めとする部活メンバー集結で行われたようですね。それにしてもポケセンやアニメイトでも団体行動でしたか。
仲間の協力である程度進んだんじゃないでしょうか。トレインの記録更新おめでとうございます。

それでは。
ピチュー大好き URL 2008/12/14(Sun)22:35:21 編集
その時一羽のカモメが・・(何
こんばんは。
テンプレは背景を変えただけの手抜きです(^^;
因みに元画像は旧千の天井扇風機です(笑)

やはり生で見る落語は違うです。
そばを食べる仕草は特に迫力がありました。
後は小道具の扇子や手ぬぐいをフルに使ってそれらしさをうまく伝えているのは凄かったです。

今度は三崎口に新メロディが入ったので近々行こうかと考えています(笑)
始まれば始まるほど範囲がきついよぉ~・・。

今回の団体行動にはかなりの異質さが目立ってしまうと言うオチでした(苦笑
では。


【2008/12/14 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]