忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じくタイトルの由来はこちらをご覧ください(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=yRrg7tkGyhA

昨日の作品の前の作品ですがこれもなかなかです。

今日も文化祭に向けての準備。
先にアップできなかったこれを・・。








左が3.5インチFD、右が5インチFD。
こんなにデカったんだなぁ・・。

まずは看板製造に・・・。
なお今回は東急車輛以来の作業着です(笑)
塗装中・・。今回役に立った作業着作業中の工場長近影・・・







しっかし暑かった・・・。

部活の女子に「あれは○○○だ!」由来を聞いてみたら・・。
・・・なるほどそうだったのか・・(ぉ


今度は何を作ろうか・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙です。
しかし、5インチはでかい…。
今日の看板作業はでかい方最悪、小さい方が良かったかもしれません。まあ明日の乾き具合で分かるんで…。恐らくでかい方は塗り直しですね(笑)
そういえば、ウチのサイト、もう8500アクセスになりそうです。(吹奏楽部のアクセス数と変わらないw)まあこれもあれも、BVEのおかげかもしれません。
那須野@since2008 URL 2008/10/27(Mon)21:33:42 編集
丙です(謎
塗り直しなのはちょいとめんどーですね・・(汗
差が極端すぎる・・(ぉ
【2008/10/27 21:56】
聞こえる聞こえる!
こんばんは。今日は入れ損ねたなみのりピカチュウをゲットしに横浜へ行きました。まだまだ人いっぱいですよ。

今日も福耳アワーネタですね。言われてみれば本当にそう聞こえてきますよ。
実際こんなんことがあったら事件ですよ。

さてさて文化祭準備は終盤のようですね。看板は目玉ですからしっかり作ってインパクトを強めましょう。
東急車輌製造の作業着ですか。真っ白な服ですね。

では失礼します。
ピチュー大好き URL 2008/10/27(Mon)22:48:27 編集
鳩からお金が欲しい・・(殴
こんばんは。
ブログの記事拝見&コメさせていただきました。
初めての鉄分ネタですかね・・(笑)

福耳アワーとは・・何か大きいんですかね・・?(殴
失礼しました。

正直な話、看板のデザインが全く分かっていません(^^;
あと、作業着は自前で用意したものです(汗
カメラの都合でもう少し青ぽかったのですが、白化してしまいました・・(滝汗

では。
【2008/10/27 23:09】
5インチ?
 こんばんは、いよいよ明日はゼミ選択という嫌な響きの言葉が重くのしかかる
日となります…しかも6限に補講だなんて考えられませぬ(あ)

 5インチのFDをお持ちなんですか。自分は3.5インチ以外見たことがありません。
最近では使っているのでしょうか。それと、記録できるデータ量はいかほど…?
3.5インチが1.44MBですよね?すると…3.5x=5を解いてx≒1.4、つまり
1.44×1.4=…なわけない、といつ突っ込まれるやら(どうぞ受け流しちゃってください、苦笑)

 ところで、ポケモンパンのシール、ついにグレイシアがダブるどころか
”トリプって”しまいました…こんなに持っていてもしょうがない…

 そんなこんなで、この辺で。
SHIN88 URL 2008/10/28(Tue)22:50:14 編集
Re:5インチ?
こんばんは。

この5インチFDは部室より発掘されました。
初めて見た時の感想は「デザインが洗練されていない感じがしていいかなぁ・・」と感じていました(何
容量となると、古いモノですからやはり3.5インチより少しだけ上回るレベルですかね。
今となっては完全に廃れてしまいました・・。
あと、似たようなモノでZIPのFDも発見しました(笑)
更には黎明期のMACOSも・・。

そのグレイシアのシール、自分に下さい・・ギブミー!!(ぉ
では。
【2008/10/28 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]