忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は某サイトの住人のひとりである和風フワンテ氏との交換会。

しかしその前にバイト・・。
10月なのに半袖でもまだ暑いぐらいだなぁ・・。
・・・仕事中、脚立からコケそうになった・・(汗
ここでケガしたら元も子も無いからなぁ・・。

無事にバイトを終え、横浜へ向かう。
先に予約していたマイクロエース製の相鉄旧6000系のアルミ試作車セットを購入。
出来は上等で満足!
地球に生まれて良かったぁ~(だまれ

セットをカバンに収めた後、根岸線に乗車。
乗ったのは209系。
その左横から京急の銀千の4両が運用についていたのを見かけた。
一番前に乗ったが、その時の運転士がその銀千をしきりに見たがっていたようだった・・(笑)
銀千を見たそうに首を動かしながら・・(^^;

桜木町に着き、ポケセンで先に買い物をする(ぉ
買ったのはポケカ(ギンガ)を3パック。
結果は後ほど・・。
あっ、その時は「パンプキンピカチュウ」と店員さんに言いました(^^;

買い物を済ませ、和風フワンテ氏とWi-Fiで交換。
交換内訳は以下参照。
FNP2000   和風フワンテ氏
ピカチュウ
(ポケセンハマVer)
ハスボー
キルリア ヤミラミ
和風フワンテ氏にはこの場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

またもや今回も日ノ出町へ出向かう(^^;
その前にはこのパターンの定番となりつつある松屋で昼食。
食ったのはカレー、キムチ小鉢、味噌汁。
結構これでも腹に来るのですよ・・(笑)

日ノ出町でカーブを生かした撮影。
ケツがトンネルに・・・







南太田でも撮影。
制限へ向けて減速かつてのエース切通しにある駅







青空が行く







上大岡でも撮影。
旧1000形を待つのに1時間かけたのは内緒だ・・・(汗
デハ1412デハ1618運転台デハ1374運転台








そのデハ1374に乗り南太田で営業に就きたての銀千4両編成を目撃。
その編成を追い越したもの・・・なんとオール銀千12両の快特!
要は8+4全て銀千で構成されていたのだ・・!
まさか一気に見れてしまうとは思わなかった・・・(^^;
写真はそんなんでこれ位しか撮れません・・・。
旧千の車窓から見た銀千4両







横浜に付いたらかなりご無沙汰していたQMA。
エドリウス氏との合わせ以来プレイしていなかった・・・(汗

1回目は全国トーナメント。
結果は3回戦敗退。
ガーゴイルに落ちないかが不安・・・。








2回目はトレイン検定。
平凡なAランクに散ってゆく・・。








自分はQMAが置いてあるゲーセンは比較的遠いんだよなぁ・・・。
だからこうやって高頻度ではできないのが辛い・・・。
次回はピチュー大好き氏との合わせまでできなさそうな気がするなぁ・・(苦笑

今日買ったものは↓
占めて1万9千円也・・







丁度キルリアが出てきて良かった・・・!
サーナイトは難しいかなぁ・・(汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京急を撮影するなら日ノ出町駅へ
こんばんは。今月は13日以外は毎日更新されてますね。

まだまだ日中は暖かな日差しが降り注ぎますね。
厚着するとすぐに汗をかいてしまうほどです。
逆に朝が寒いから弱ります。
バイト中はけがをしないように。

ポケセンでは交換会が行われたようですね。ポケセン産なみのりピカチュウをあげたようですね。

今日も京急は日ノ出町を中心に撮影ですか。南太田駅は待避駅だから優等車両往来の撮影は完璧ですね。もうこの辺は山なんですね。

毎度上大岡での撮影が入ってますね。旧1000形もしっかりと収まっていますしそこからの眺めの一枚もいいです。

そんでもってQMA。ブランクがある影響かいまひとつの戦績ですね。トレインも力を発揮せず。

次回は合わせでお会いしましょう。
ピチュー大好き URL 2008/10/25(Sat)21:49:25 編集
本当は仲木戸駅が良かった・・(ぉ
こんばんは。
13日はネタ切れに付き何もできませんでした(^^;

今日は曇天のせいで蒸し暑かったですね。
動くとやっぱり暑いです(^^;
うっかり落ちそうで危なかったです・・本当に・・(汗

やはり日ノ出町は手軽に撮影できるのが良いですね。
カーブも結構急なので面白みがあるのがミソです。
横浜(南太田周辺)この辺は結構切り通したところが多いんですよね。
保土ヶ谷区は特に頻著に出ています・・(^^;
権太坂が有名かなぁ・・。

久々のQMAは滑りました・・(汗
では。
【2008/10/25 22:51】
運転士の鉄分は…
根岸線の運転士の鉄分は結構高いかもしれないですねw
結構、日ノ出町・南太田での写真が多いですが…
スピード感溢れる写真を撮るんだったら、やっぱ
横浜~品川間しかないんですよね。
しかし、脚立から落ちなくて良かった…。
落ちたら、部活の方が\(^o^)/になっちゃうんで…
来週から本気で看板制作…
那須野@since2008 URL 2008/10/25(Sat)22:42:19 編集
濃いなぁ・・(笑)
確かに横浜以南は最高速度が110キロなので少しだけ劣るんですよね。
でも、弘明寺~井戸ヶ谷の間のカーブは迫力満点ですが(笑)
普通列車の方が迫力が特に・・・。

自分の心配より部活の方が心配ですか!?(汗
んなアホなぁ・・・(ぉ
【2008/10/25 22:54】
おお、QMAプレイなさいましたか
 こんばんは、とんでもない時間ですが書き込みます…

 自分もQMAやるのですが、先週から週2回に増やしちゃいました(あ)
最寄り駅から徒歩2~3分で行けちゃうんですよ、ありがたや。自分は現在
ガーゴイル組なので貴殿よりまだ下にいますが、いつかは並んでみたいですね。
超えることはできなくとも…。しかしまあ、予選3回戦ではどんな形式の問題が
出たのでしょう?相当ハードだったということがうかがえます。
はあ~あ、自分も漢検でSランク取りたい、でも自信なくなりました。

 今はそういえばハロウィンの季節ですね。忘れかけていました(え)
ポケセンでもそういうイベントがあるようですが、時間が…。金銭面もちょっと
厳しいかも。
 ではこの辺で。
SHIN88 URL 2008/10/26(Sun)04:35:18 編集
2週間ぶりです(^^;
どうもこんにちは。

ゲーセンが近くにある貴方様がうらやましいです。
しかも1コインで2クレですから・・(そこかよ

今のところミノタウロス組でのキープがメインです(^^;
今度は落ちないようにはしておきたいので・・。
いつになるかは分からないところですが、その時はよろしくお願いします。
多分自分が落ちた時になりますが・・(苦笑

では。
【2008/10/26 12:49】
無題
どうも。
キルリア買いましたか…
サーナは持っているわけでこちらは、ラルトスでしょうか…

音楽祭の合唱曲を決めているのですが、「ポニョ」のアイデアが出ているのですが、それならば「エガ」をリクしてもいいなぁと考えてますが…
良い物 2008/10/26(Sun)08:50:20 編集
2週間前はラルトスがダブりました(^^;
どうもこんにちは。

実を言えば初めてギンガを買った時にはラルトスがダブりました(^^;
その次はキルリアでしたから次は・・
・・期待したら却って出ないような予感がしてまいりました(汗

今度、そちらは音楽祭ですか。
自分は速攻で「エガ」を取ります(笑)
ただ、オーディエンスの様子からして底のない歌に聞こえてきそうな予感が目に見えています・・(^^;
「スタジオいいな こわしちゃお~」(だまれ

では。
【2008/10/26 12:53】
自分の心配より部活の方が心配?
いや、FNP2000さんが脚立から落ちそうになったから、もし落ちてたら月曜からの部活に出れなくなってしまうと言うことです。
貴重な戦力ですから。
那須野@since2008 URL 2008/10/26(Sun)17:28:57 編集
Re:自分の心配より部活の方が心配?
なるほど、そうでしたか・・(^^

確かに自分がケガしたら他のラインに影響が出るのは間違いないですからね(汗
【2008/10/26 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]