忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校ではCG作品の制作。
相鉄11000系もどきを作ったが手抜き・・・。

帰宅中、警察官が自転車で走行中だった自分を呼び止めきた。
内訳は自分所有の自転車の防犯登録の確認だった。
警察官たちは無線で確認し合っていた。
最初はビックリしてしまったが・・(苦笑

そのあとはバイト。
飲料コーナーでペットボトルが4本入った袋の中にポケモンの貯金箱を発見。
丁度キャンペーン中のあれか・・。
まさかバイト先にあったとは・・(^^;

帰りに乗った編成は9703F。
運転台側仕切りの直後にはIRアンテナに関連した機器らしきものを見つけた。
JRに合わせているんだな、たぶん・・。

駅に着いたら父親と合流。
ガソリンスタンドで給油と、タイヤへの加圧作業。
因みに圧力値は250Kpaだった・・。

その帰りに買った飲み物がこれ。
何だか色々。。







味はなんだか薬っぽくて速水いまいち・・・(苦笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペプシホワイトだ!
こんばんは。早朝からQMAをプレイしてきました。
いや~今日はいい収穫できたな~

警察官の検問に遭遇したんですね。自転車の防犯登録照合はやられたことはないですね。やっぱり警察=自分なんか悪いことした?というイメージですね。

またコカコーラの関連景品にポケモンが登場したんですか?
そういえば500mlペットボトルを4本買うとポケモンレッスンバッグがもらえるキャンペーンやってましたね。その時のバッグは持ってますよ。

今日は父親が送迎してくれたんですね。タイヤの空気圧がこんなに入るんですな。
そしてペプシホワイトとグレイシアぬいぐるみ。さらにはスタンプラリー貯金箱。こう見てると乱雑なのかどうなのか。
グッズの整理整頓はきちんとしましょう。

失礼しました。
ピチュー大好き URL 2008/10/21(Tue)22:35:02 編集
ズイマ~でした・・・
こんばんは。

自分はなかなか朝っぱらからマジアカはできないですね(^^;
羨ましいです、ゲーセンが近場にあって・・。

確かに最初に警察官を見た時は「あれ?まずいことしたか、自分・・?」と思ってしまいました(笑)
仰る通りでそんなイメージでした(ぉ

コカコーラのほうは、各飲料が4本入っている袋の上にカボチャをもったピカチュウとポッチャマが入っていました。
因みにお値段は396円なりです(爆


こんなんだと乱雑極まりないですね(^^;
部屋の整理は・・そのうちやります・・(ぉ

では。
【2008/10/21 23:17】
ペプシは・・・
 こんばんは、1週間後がすごく憂鬱なSHINでございます…。

 まあ、それはいまは置いとくとして、警察官の検問なんてあるんですね。
一応ちゃんと機能しているということですから、自分はむしろプラスに捉えて
おきます。おさぼりな警官もいますからね。でもドキッとしたでしょう、お疲れ様です。
取締強化でもしていたのかもしれません。
 そういえばそんなキャンペーンがあったかもしれません。ペプシは、もう何年
飲んでいないことやら。もともと炭酸飲料をあまり飲まないんですよね自分。
コカコーラですら1か月に1本も飲まないです…。でもポケモン関連グッズがつくなんて
話を聞くとつい飛び込んでしまいたくなります!でも今回は断念いたします。
ちなみに、夏にセブンイレブンで似たことやってましたよね~、自分はその時は買いましたね。
 空気圧を適正にするという心掛けは非常にいいことだと思います。低くなると、
いわゆるハイドロプレーニング現象などが起きやすくなったり燃費が悪くなったり
するみたいです。
 まあ、そんなこんなで、今日はこの辺で。
SHIN88 URL 2008/10/22(Wed)22:15:32 編集
ペプシマーン(古
どうもこんばんは。

1週間後のあなたは多分テストあたりですね(^^;
ご苦労様です。

確かにこうやって真面目に働いているのを見ていると安心できますね。
怠慢な警官共には困ったもんです・・。

純粋に欲しかったですよ~貯金箱は(^^;
4本一気に買うとなると辛いところですが・・。
あっ、炭酸系以外にも爽健美茶やアクエリアスも対象なのでご安心を・・(笑)
あとはセブンでも買った人間がここにいとりいますが・・(ぁ

ただでさえ我が家の燃費の悪い車(ぁ)への増圧は少しは足しになったかなぁと感じています。
ハイドロポンプ現象(大違)は発生したら怖いですからね・・ええ・・。
では。
【2008/10/22 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]