忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も午前授業。
簿記の宿題の修正もでき無事に提出できた。
学校から帰宅し、だらだらした後(ぉぃ)とりあえず夕方からのバイトに向かう。
おっと、久々の夜間バイトだった・・。

そこに行く時に見かけたのが新塗装&フルカラーLEDの8701F。
「帰りに乗れれば・・」とその時は思ったが・・・。

相変わらず今日もペットボトル飲料の品出し。
明日は筋肉痛にならないか不安・・・。

バイトが済み、駅へ向かうとそこには・・・。
なんと8701Fが停車中!!
速攻それに乗車!
早く終わったのが功を奏したのか運よく乗れた。
運転台も見たが10000系に準じたモニター装置やATS-P関連の機器が目立つ。
そして最寄駅で降車し即撮影。
8701F後追い・・・







とりあえず帰宅し今に至る・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撮影ご苦労様です。
こんにちは。

夜の8000系はどことなく静かな雰囲気です。それもトップナンバー!
各停はあまり利用者がいないんでしょうか。
それでも夜間も前面展望ができるので昼間と夜とでは見え方が全く違うはずです。
運転台もATS-P対応になったようですね。

そういえば5000系と7000系の運転台の仕切り窓ですが、昼間トンネル区間に入ると運転席側のみ遮光幕を閉めていました。
でも10000系のように運転席後ろが壁になってるのでは真ん中の遮光幕は全然扱ってなかったんです。
でもこれらは夜間になると右側を除いて閉めるようになるんですかね。

拙い質問失礼しました。
ピチュー大好き 2008/09/04(Thu)16:56:58 編集
ありがとうございます
どうもこんばんは。

駅の雰囲気と妙な具合にマッチしていますかね(笑)
8両だと結構混んでいますが、10両だとそこまでは混んでいませんね
たった2両でこの差は何なんだ・・(汗
モニター装置も10000系に準じたTIMSではなくどうやら日立製のようです。

確かに昼間トンネル時は仰る通りで、運転室サイドの窓しか閉めていません。
10000系もあなたの仰る通りです。
一昨日夜間で乗った際には、やはり右側以外はすべて締め切っていましたね。
特に面白みはないわけということで・・(ぉぃ
では。
【2008/09/04 17:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]