忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゴ?
皆さまこんばんは「横相どうでしょう」のお時間です。

さて、今回は「ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇」に挑戦してきました。
昨年は就職活動があったので完全制覇はできず、今回2年ぶりの完全制覇を目指して行ってきました。

それではVTRスタート!





・・・・・・・という事で行ってきました。
水曜どうでしょう風にそれらしく書いてみました。

実は「前夜」編(この時に6駅制覇達成でプレゼントは確保)もあるのですがそれについてはゆりかもめリベンジ収録時に同時に行ってきましたので・・。

2010年8月8日
相鉄沿線某駅



・・・・・・
午前5時に某駅を出発し横浜駅へ。

横 浜 よこはまE259系






横浜からは湘南新宿ラインを使い熊谷へ向かうことにした。
この日はSuicaのラリーが最終日だったので熊谷駅から南下していくルートを取った。

しかしまだ眠い・・・。








あまり寝れなかったのでグリーン車に乗りしっかり寝ることにした。
Suicaに情報を入れ上のライタをタッチして乗車した。


 爆 
      
 睡


行田付近で目覚めたが右腕がしびれていた。
頬杖をついて寝てしまったせいか・・・。


午前8時30頃
熊谷駅



これで寝ました






まだスタンプ設置まで時間があるので秩父鉄道を撮影。
これについては08年と同じ中身・・・。
オリジナル台紙付きの入場券を購入しホームへ潜入。
2010年現在は7000系7500系が導入されているので若干風景も変わっていた。
まあ、とにかく撮ることに専念した・・・。
6000系6000系運転台






7000系第2編成旧塗装編成運転台






7000系第1編成5000系7500系はお休み







なんやかんやで9時半。
スタンプ台に向かうと長蛇の列が・・・・。
少々落ち込んだがスタンプ確保。
ここから南下する計画だ。


  ↓





途中で特別快速に乗り換え大宮へ。

大宮に到着しすぐにスタンプ台へ。
ここもそこそこ並んでいたが無事にゲット。
京浜東北線に乗り込みさいたま新都心へ。

駅が入り組んでいたせいでスタンプを見つけるのに苦戦。
何とか確保し次は浦和へ。

浦和へ到着したら何と長蛇の列が・・・。
それに対しスタンプはたった2個!
若干、準備の悪さにあきれました・・。

駅の対応の悪さに若干呆れつつ、今度は武蔵野線に乗り武蔵浦和へ。
M2編成






スタンプ確保後ここで昼食。
ロッテリアで絶品チーズバーガーなる物を喰らった・・・。














ハエ9昼食後埼京線に乗り換え、浮間舟渡→北赤羽駅のスタンプをゲット。
途中で←の写真も撮ってみた。
その後、北赤羽→赤羽と周りスタンプとツタージャのSuica情報をゲット。
端末とスタンプ台が別個だったのが面倒・・・・。
次は戻るような形で赤羽→川口→蕨の順でゲット。
赤羽に戻り埼京線に乗車し、十条→板橋と確保。
しかし十条駅は狭くて毎回苦戦・・。

板橋→池袋と行きここでスタンプ集めは一休み。
ネタ確保のためバシバシ撮ってきた。
E259新参者証拠






10030系50000系9101F






10000系8000系50090系






初メロの録音にも挑んだがフルコーラスが全く出ず撃沈・・・。

・・・気落ちしつつスタンプ集めに戻る。
山手線に乗り換え、池袋→大塚→巣鴨→駒込→田端の順で順次確保。
時間短縮のため京浜東北線の快速に乗り秋葉原へ。
スタンプとポカブのSuica情報をゲットした。
(ミジュマルはゆりかもめ収録時に確保済。これについては近々書きます。)
秋葉原→御徒町→上野と周りSuica情報を精算。
最終日でしたがシールは無事に貰えました。

今回、スタンプ集めはここで終了。
何を思ったのか銀座線経由で東武浅草駅へ向かった(唐突
理由は、急にPassengerの発車メロディが聴きたくなってしまったのだ・・。
6151F






352F






発車メロディは数回録音に成功。
池袋より音質はやや劣るがフル率が高いかな。



さて、本日の横相どうでしょうはいかがだったでしょうか?

次回は地獄の常磐線エリア!
本数が東京近郊と比べ、かなり少ないため時間がかかります。
FNP2000は一体どうなってしまうのでしょうか!?
お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初メロの録音大変そうだ
こんばんは。そしてお疲れ様でした。

あなたの地元から一番遠いのはやっぱり熊谷になりますよね。
湘南新宿ラインという救世主がなければ投げ出してたかも(・・;)

そして自分の地元路線、東上線を撮影してくれたようで。
ここの初メロのパーセンジャーもいいですが、3,4番線から流れるのが一番好きですね。
最終電車には必ずフルコーラスが流れ、それも1分以上流れるのですよ。

次回は常磐線かぁ。自分も朝一番で土浦から攻めたけど、日暮里に着いたのが2時頃になってました(orz
ピチュー大好き URL 2010/08/09(Mon)21:33:14 編集
Re:初メロの録音大変そうだ
08年ごろと同じく熊谷から攻めてみました。
グリーン車で行ったのでまだ楽でしたが(笑)

東武のPassengerは中毒性があるので今回はつい録音してみました(^^;
もったいないくらいいい曲なのに・・。

次回は常磐線ですが・・・色々不安です・・。
【2010/08/09 22:36】
ご苦労様です!
こんにちは。久々にコメントいたします。

ラリー自体は日曜日で終わりましたが、スタンプ台は15日まで設置されています。
コース、列車の接続、そして運を味方に付ければ4日でゴールすることも不可能ではありません(事実、今年の私がそうでしたので・・・)。
ですが、今から始めて間に合うでしょうか。私はそれをちょっと心配しています。

では、今回はこれで。
あゆみ 2010/08/10(Tue)18:13:35 編集
Re:ご苦労様です!
ご心配なく。何とか終了までに間に合いました。
自分の場合は今回、寄り道が多かったせいでかなりかかりましたが(汗

近日中に最初の6駅分も公開するつもりですのでしばしお待ちを・・。
【2010/08/12 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]