忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロゴ?
皆さまこんばんは「横相どうでしょう」のお時間です。

さて、今回も「ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇」の第二夜をお送りいたします。
今回は常磐線ルートを中心に攻めてみました。
しかし!道中にある事件が発生!
その事件とは一体何でしょうか!?
FNP2000が凹んだ理由とは!?

それではVTRスタート!




今回は凹みました・・・。

2010年8月10日
常磐線土浦駅



トタ7

今回も朝早く土浦に向けて出撃。
道中、中央の201系と遭遇。
定期運用から抜けたと思ったらまだいるとは思わなかった・・。


色々と列車を乗り継いで土浦駅に到着。
(今回はここまでの道のりはカットしております・・。)
時間がまだあるのでしばし撮影に勤しむ・・・。
K415






K416K466






正直、415系やE501系がいないため味気ない
知らない間に常磐線も変わったんだなぁ・・・。

時間が来たのでスタンプ台へ向かったがそこそこの列を成していた。
10分程度待ちスタンプををゲットできた。
その後ホームに降り立つと・・・。
K704






E501系がやってきた!
3年ぶりに同車に遭遇できたが相変わらずVVVFは変わっていなかった。
付属5連のVVVFは取り替えられてしまったが・・。
京急とは一味違うVVVF音を堪能した後、次は取手へ向かった・・。















まずは取手駅でスタンプをゲット。
その次は天王台も確保。
本数が少ないため厄介はここから始まる・・。

我孫子でスタンプ確保後、常磐緩行線ホームに降り立つ。
するとこいつらが・・・・。

最近やってきたマト2超レアモノの06系






同一ホーム上に緩行線のレア車が!!
まさか早々に入りたてのマト2編成と超レアな06系に巡り合えるとは。
ここで自分の特性「きょううん」が発動した(爆
しかしこれが原因なのか、ある事件を呼び起こしてしまうとは思わなかった・・・。

マト52
後にやってきた203系に乗り、その後は以下の通りでスタンプをゲットしていった。

北柏→柏→南柏→北小金→新松戸→南流山→馬橋→北松戸

これだけでも2時間ぐらいはかかる・・。

EF81 87EF81 85爆弾編成






流鉄マト1







一気にスタンプをゲットし、次は金町へ。
スタンプを確保した後にせっかくなので京成金町線も撮ってみた。
ホームに降り立ったら早速こいつが・・・。
The赤電阪神武庫川線?






赤電参上!!
前回の京成ロケで会えなく遭遇できなかったため嬉しかった。
とはいえ黒字幕が全くに合っていないのが残念・・。









JRに戻り、金町駅でスタンプをゲット。
ホームに戻ってある事に気がついた・・・。

ポケウォーカーが・・・・・・・・・。


 な い

 な い


失くしたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・
















知らない間にどこかで落としてしまった・・。
駅にも問い合わせてみたが全滅。
(駅員さん丁寧な対応ありがとうございました。)
緩行線の車内で失くしてしまったらもうアウト。

・・・・・・・・・・・・・・・

あきらめました。(えがっち風に)

もう気にする事もあきらめました。




その後は凹みつつ日暮里まで常磐線はクリアし、上中里・王子・東十条・西日暮里・尾久駅のスタンプをゲットし本日は終わりました。

とにかく今日は凹みました・・・。




次回予告

さて、本日の横相どうでしょうはいかがだったでしょうか?
次回は中央線エリアを中心に回りたいと思います。
はたして201系と再会はできるのか!?
そしてFNP2000の運命は!?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぽけうぉうかぁぁぁ!!!
まさかポケウォーカーが・・・。
GPS機能でもついていればいいんですがねぇ。
同梱品にそこまで期待するのは酷か。

数年前まで京浜を毎日のように利用していましたが、
未だに東十条の存在意義に疑問が・・・。(地元の方すいません)
明らかに乗る人も降りる人も少ないような気がするんですがね。

SOH URL 2010/08/10(Tue)23:33:28 編集
東十条駅の存在意義について問う
ああ・・・任天堂に電話決定です・・。

東十条駅の存在意義は・・・。
運用する側にとっては重要な駅なんですよね。
この駅は京浜東北線の車庫と運輸区が控えているためなんですよ。
まあ、利用者の損得抜きで重要な駅だと考えてください(^^;
【2010/08/12 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]