忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[460]  [461]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゴ?皆さまこんばんは「横相どうでしょう」のお時間です。

さて、今回も「ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇」の第四夜をお送りいたします。
今回は千葉エリアを中心に攻めてみました。
たくさんスタンプもたまり、全駅制覇が目前に迫った今回は果たして何が起こるのか?
そしてFNP2000の運命は?

それではVTRスタート!



2010年8月11日
横浜駅



朝5時ごろに横浜に到着。
3日連続で早起きしているため疲れがまだ残っている・・。










そこで今回は横浜から千葉までの移動はグリーン車を利用することにした。
グリーン券売機を使ってSuicaに情報を組み込みいざ乗車。





1時間ほどかけて千葉に到着。
そこそこ眠れたものの何かが足りない・・・。

まだまだスタンプ設置時間まで余裕がある。
一気に幅を利かせている209系に乗車し蘇我へ。
どちらかというとこちらがメインな気がするが気にしないでおく(え






千葉へ行くたび蘇我へ行ってしまうのは何の性なのやら・・・。
それはさておき撮影に励む。
前回はコンデジだったが、今回はデジイチなので大幅に撮影の自由度が増して楽しく撮れた。
ケヨ9ケヨ507ケヨ503






ケヨ32ケヨ6ケヨ5の通快






自分の中で気になっているのは京葉線しかないのがバレバレ(爆
でもそんなのは関係ない・・・。
ケヨ7マリ509201系同士の並びはもう厳しい?






思わぬタイミングで201系の並びを撮れるとは思わなかった・・。
これを撮っている最中、女性の同業者も確認できたのが印象的だった。
暴走びゅーえくすぷれす混結帰ってきたケヨ6






ケヨ6を撮った後・・・。
思わぬ光景が目に飛び込んできた。






 





湘南色キターーーーーーーーーーー!
しかも・・・・・・。



証拠重連キターーーーーーーーーーーー!

何年振りだ?10連の湘南色の113系を見たのは!?

4連・6連共に1編成ずつしかない
のにまさかここで遭遇するとは・・・。
宝くじでも当たったようなものなのか?
ヤバイ、運を見事に使い果たしたな俺・・。

この編成は千葉へ戻っていったため戻ってくると信じ、蘇我にもうしばらくはびこった。
211系重連209系重連BVE






ぼろぼろのケヨ22HMつきのケヨ501ケヨ506






そして・・・・。帰ってきた・・。
成功!?証拠です






どうみても東海道線です。ありがとうございました。







スタンプ開設の時間が近づいたので千葉駅に戻り、少々並んでからスタンプをゲット。
ホームに戻り、総武線快速に乗り、船橋へ・・。







船橋も無事にスタンプを確保。
10時を過ぎたので中央線201系引退記念グッズを買いたいので中央線経由で東京へ。











中央線ホームへ降り立ちキオスクへ向かったら早速目当てのグッズが並んでいたため即購入。
売り切れてないか不安だったが難なくゲットできた。

次は中央線ホームから八重洲口へ。
ジャンプショップへ寄るためだが、相変わらず東京駅は複雑で分からない・・。
何だか益々複雑になってきているのは気のせいなのか?
(買ったモノについてはのちほど。)

幕に注目
ジャンプショップを抜けて、スタンプ集めを再開し、京葉線エリアへ。
しかし強風の煽りを受けており1時間ほど遅れていた・・。
東京→八丁堀→越中島の順でスタンプをゲット。
遅れの煽りをモロに受けこれだけで1時間かかってしまった・・・orz
olive氏の気持ちがなんとな~くよくわかった気がした(爆


東京に戻り、京葉線から横須賀線ホームへ。
どちらもメインから離れた所にあり、これだけで1キロほど歩くので正直つらい(爆

汗だくになりながら総武快速線エリアを攻める。
東京→新日本橋→馬喰町の順でスタンプをゲット。
どちらの駅も深いところにあるので上下移動が辛かった・・・。












宿








馬喰町が済めば、
西大井→武蔵小杉の順で確保。
途中雨が降ってきた。
武蔵小杉が終われば山手線の未ゲットエリアを以下のように回った。

五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿

残すは京浜東北線の3駅となった。

原宿→大崎→臨海線経由で大井町へ。

大井町駅で無事にスタンプをゲット。
次駅の大森も難なく確保。
そして最後は蒲田。

この瞬間95駅完全制覇を達成!

くしくも最後のスタンプはピカチュウだった。





これで5日にわたる長い旅は終わりを迎えた・・・。



さて、ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇はいかがだったでしょうか?
道中は色々とハプニングに見舞われてしまいましたが楽しむ事が出来ました。
あっけなく終わってしまいましたがそれなりに苦労はしたんですよ。
あっ、まだ前夜編がまだ出ていませんね。
それについてはまた後日書いていきたいと思います。

買ったモノ↓
チーバ君、ここにも登場記念グッズ






ジャンプショップ分シール







ご笑覧いただき有難うございました。
来年も挑んでみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
こんばんは。

まずは全駅制覇おめでとうございます。そして本当にご苦労様でした。
私は今回、プレイベントで3つ確保、その後は赤羽から3駅を確保して池袋、そして山手線西側→横浜方面→山手線東側→常磐線→総武・京葉線→モノレール→中央線→京浜東北線→高崎・埼京線と集めて、自己最短の4日でゴールしました。
もっともショートカットと称してりんかい線・つくばエクスプレス・東武野田線・東京メトロ日比谷線といらぬ出費になってしまったのは秘密d(以下ゾロアークのナイトバースト
・・・こほん。とにかく、本当にお疲れ様でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。それでは失礼します。
あゆみ 2010/08/12(Thu)22:20:04 編集
有難うございます。
今回、プレイベントは仕事があったせいで参加はできませんでした・・。
本当はこっちの方が行きたかったんですよね~。

今秋のウォークラリー辺りにでもお会いしましょうか。
その時は宜しくお願いします。
【2010/08/13 21:19】
おつかれさま!
制覇おめでとうございます。

蘇我で湘南色113系の遭遇に一番ひかれましたね。ここの113系はもうすぐいなくなるんですからまた一つ国鉄車が消えてしまうということなんですよね。
それと引き換えでE231系とE233系の一般形電車になってるんですから。でもここだと京浜東北線のお古ですがね(ーー;)

次はウォークラリー。当日もちろん行きますのでよろしくです。
ピチュー大好き URL 2010/08/14(Sat)21:27:59 編集
ありがとうございやす。
夜勤の連続で体力的にきつかったですが何とか95駅回れてよかったです。
よく考えたら100回ぐらい入出場を繰り返していたんですね・・。

国鉄車の楽園だった千葉エリアにも新型車両の波が押し寄せてきましたね。
とはいえ相変わらずこのへんは京葉線を除き中古車ですが(笑)
直接新車が入らないエリアは東京近辺だとここぐらいですね・・。
【2010/08/15 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]