忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP制作は相変わらず低速運転中・・。

今回は台車のお話を・・。








画像は209系のTR246台車。
台車と車体がつながっているのは画像にある空気バネと後ろにあるリンク装置。
パッと見ただけでも軽快な印象を与える。
軸箱支持はJR東日本標準となりつつある軸梁式。
軸箱上部に軸バネが見えるのが分かる(分かりにくい・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詳しいですね~
こんばんは。今日の東上線の事故はすごかったですね。

なるほど。そのような台車を使用してるんですね。機構に関しては全く疎いので本当にためになります。

失礼しました。
ピチュー大好き URL 2008/11/14(Fri)21:43:18 編集
詳しいですよ~(自分で言うな
どうもこんばんは。
東上線のあれはかなりパニックになったようですね。。

東急車輛に行ったきり、台車にうるさくなっちゃいました(笑)
まさかここまでハマるとは・・。

では。
【2008/11/14 23:35】
立ち往生は最悪
 こんばんは、休日も残すところ45時間弱となりました(爆)

 東急東上線の事故のニュースは見たのですが、結局は車が強引に線路に
入ったから起きた事故なのではと思います。たまにいるらしいですよ、
後ろから「さっさと行け」とせめ立てる車が。絶対やってはいけませんね。
そもそも線路上で立ち往生すると発進が大変です(自分は経験したことありませんが)

 日記の内容に関連してなくてすみません(苦笑)
SHIN88 URL 2008/11/15(Sat)03:06:34 編集
立ち往生は最悪ですな・・
こんばんは。

強引にやってしまった結果がこんな大惨事を招いてしまったようですね・・。
ラッシュでドライバーが荒れていたからなのでしょうか・・。

自分は書くのが下手なのでこの辺で失礼します(汗
では。・・
【2008/11/15 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]