忍者ブログ
移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
[245]  [244]  [239]  [243]  [237]  [242]  [241]  [240]  [238]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日の4日目。
もう眠れるようになった・・(笑)
荷造りを済ませロビーにそれを渡したのちに朝食。

早めに飯を摂り終え、すぐにバスに乗車し港まで直行。
乗船もした後仮眠を取った・・。

波に揺られて2時間ほどかけ本島に到着。
到着し港に近い駅である美栄橋駅へ。
ここで一日乗車券を購入。








ホームへ降り立ち早速撮影。
トップナンバー







上の首里城行きにさっそく乗車。
ドアチャイムの録音も実施したが・・東京メトロそのもの・・(笑)
車両の作りもかなり似ている・・・。
この車両も面白いことにボルスタレス台車。
モノレール車両にそんなのあったんだ・・(笑)CPはどこかで聞いた音だったような・・。
15分ほどかけ首里城駅に到着。
更に各種撮影・・・・。
反対側運転室







空港へ出発さらに追う







撮影をこれ位にし終え・・。
駅から城まで徒歩で向かう。
途中こんな物を発見・・・・。
どうしろと・・







雨が降る中さらに歩き続け首里城へ。
雨天のためいい画にはならなかったが・・。
水滴orz







場内に入り各種見学をしてきた。
あまり時間がなかったため早々と済ませたが・・(汗

駅に戻り再びモノレールに乗車。
ここから牧志駅へ・・。

牧志駅に到着してんぶす那覇でチェックを受けお土産を物色。
自分はクッキーセットとシークヮーサー味のハイチュウとルートビア(!)を購入。
店を出て昼食を考え、出た結論がソーキそばに。

国際通り内にあるそば屋に行くこととなった。
店に入り早速そばを注文。
出てきたものは・・すごいうまそう~。
腹減りますなぁ(笑)







ラフティーもガッツリ入っていたので本当に最高!
付いてた骨も味がきちんと入っていたのでしゃぶりました(爆
さんぴん茶も飲み放題で満足!

そばに舌鼓を打ち、満足し終え牧志駅へ戻る。
駅舎駅名標シンプル・・







ここにはマキシさんはいませんので悪しからず・・(何
しばしここでモノレールの撮影。
その合間に飲んだものが・・・。








飲んでみた感想は・・・うぉッ!甘ッ!!
マックスコーヒー並みだぞこれは!!
買いだめすれば良かったなぁ・・(おい

P4170859.jpg







それなりに撮影し終え那覇空港駅へ。
ここでも各種撮影・・。

車内座り心地はかなり硬め







空港にて1205ロゴ







仕切が黄色なのが特徴飛行中








撮影を終え駅付近にあるゆいレールの展示館へ。
そこでは各種見学はしたが展示物かかなり個性的なモノばかりだったのが印象的だったなぁ・・。
関する画像は入口のみです(汗
シーサーも・・









そして空港ロビーへ向かい沖縄での行動は終わったのであった・・。
お土産はケロロのストラップとクッキーをさらに購入。
待ち時間では羽田からの京急の切符を購入!
面白いことに那覇空港で売っているのがかな~り興味深い。
チケット色々







さて、飛行機にも当然の如く乗ったが感想は行きと同じなのでカット・・(え

そして羽田へ着陸。
京急に揺られて帰ったのであった・・・。
ちなみに乗った車両は・・・・。
激レア運用・・?







コレ見た瞬間、運を使い果たした気がした(爆
それでも旧千がこの運用にはいるのは数が少ないため貴重なのは確かだ。
蒲田~川崎間の飛ばしっぷりには昇天(殴
本当に良かったぁ乗れて・・・。



沖縄出張日誌 ~完~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
予定表
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
自己紹介:
とうとう製造から19年。
同い年の車両はJR西の207系。
ただいま更新工事中・・。

小規模な事やここに載せる必要のないネタは↑にあるサイトマスター内で随時予告なしにつぶやいています。

ここでは横相総合工場の更新箇所の詳細も掲載しております。

好きな鉄道車両は国鉄201系・京急旧1000形・阪神7801形列・阪急2000系列などと・・。
好きなポケモンはソーナンス・キルリアが主。
マイナーポケモンも運用範囲?

音楽面では「くるり」が好きな人間です。

工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口
携帯出張所行整理券
忍者ブログ [PR]