移転しました→http://fnyokosaga.blog.fc2.com/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
京葉線の撮影を終えスタンプラリーに挑む。
蘇我駅のスタンプはパンフレットをもらった際に押してあるため近くにある稲毛海岸へ行くことにした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
稲毛海岸に到着。早速改札を出てスタンプを確保した。
次は海浜幕張に向かう。
そのあとホームに戻ったらこんな表示が・・。
おや・・・E331系だな?
だがここまでわかりやすいのにお客の認知度は低い・・。
(乗車位置を誤っている人が多かった)
ということでE331系の初乗車になった。
感想
E331系特有の連接台車に揺られて海浜幕張に到着。
やはり京葉線でいろいろと目立つ存在ですなぁ。
スタンプも無事に確保し次は新習志野へ向かう。
ここも無事に確保はしたはいいものの・・。
・・・各駅停車しか止まらないせいか本数が少ない・・・。
しばし撮影で時間をつぶした。
E257系はスカート強化は始まったもののまだまだ少数派。
強いて言うなら255系もまだ進んでいないが・・。
南船橋→西船橋・・京成西船のルートで一旦ラリーは打ち切る。
間に昼食も摂り京成に久々に乗車した。
目的は廃車が進む赤電シリーズ3300形だが当時は過ちに気付いていなかった・・。
西船から高砂へ向かい3300形を狙う。
来たのは3356編成の青電編成。
日中にも関わらずあっという間に満員電車になっていた。
ここで時刻表を確認。
・・・・どうやら日中は4連の運用は本線系統ではなかった・・。
今更、千葉線には行けなかったので3300形は結局これだけしか撮れなかった・・。
次行く時は残っているかなぁ・・。
(那須野氏へ;上の画像はご自由にお使いください。)
過ちに気付き、凹んでいるときにこいつがやってきた。
京成の最新型車両である3050形が来た!
どうやら北総線内で試運転をしている模様。
とはいえ基本的に3000形と変わらないが・・。
高砂→青砥→日暮里→京成上野のルートで京成に別れを告げた。
その後、上野→東京で京葉線のラリーに戻る。
・・・次回に続く・・・。
蘇我駅のスタンプはパンフレットをもらった際に押してあるため近くにある稲毛海岸へ行くことにした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
稲毛海岸に到着。早速改札を出てスタンプを確保した。
次は海浜幕張に向かう。
そのあとホームに戻ったらこんな表示が・・。
おや・・・E331系だな?
だがここまでわかりやすいのにお客の認知度は低い・・。
(乗車位置を誤っている人が多かった)
ということでE331系の初乗車になった。
感想
- ドアの表面処理方法がE231系と違う→E231系:光沢アリ E331系:光沢が抑えられ白っぽい
- 短ぇ(ぉ)
- 短いせいか狭い。
- 現状では唯一「テレビ」(モニター)のある京葉線。→将来はE233系でつく。
E331系特有の連接台車に揺られて海浜幕張に到着。
やはり京葉線でいろいろと目立つ存在ですなぁ。
スタンプも無事に確保し次は新習志野へ向かう。
ここも無事に確保はしたはいいものの・・。
・・・各駅停車しか止まらないせいか本数が少ない・・・。
しばし撮影で時間をつぶした。
E257系はスカート強化は始まったもののまだまだ少数派。
強いて言うなら255系もまだ進んでいないが・・。
南船橋→西船橋・・京成西船のルートで一旦ラリーは打ち切る。
間に昼食も摂り京成に久々に乗車した。
目的は廃車が進む赤電シリーズ3300形だが当時は過ちに気付いていなかった・・。
西船から高砂へ向かい3300形を狙う。
来たのは3356編成の青電編成。
日中にも関わらずあっという間に満員電車になっていた。
ここで時刻表を確認。
・・・・どうやら日中は4連の運用は本線系統ではなかった・・。
今更、千葉線には行けなかったので3300形は結局これだけしか撮れなかった・・。
次行く時は残っているかなぁ・・。
(那須野氏へ;上の画像はご自由にお使いください。)
過ちに気付き、凹んでいるときにこいつがやってきた。
京成の最新型車両である3050形が来た!
どうやら北総線内で試運転をしている模様。
とはいえ基本的に3000形と変わらないが・・。
高砂→青砥→日暮里→京成上野のルートで京成に別れを告げた。
その後、上野→東京で京葉線のラリーに戻る。
・・・次回に続く・・・。
宣言通りホリデーパスを使って行ってきました。
ついでに京葉線のラリーにも挑みました。
目的はほぼ達成しましたが・・。
横浜へ向かい横須賀線に乗る前にこいつに遭遇。
なんだか久々に183系を見た気がする・・。
もうしばらく波動用としてはは安泰かな?
撮影を終え、横須賀線に乗り東京へ。
そこから千葉までの移動はBVE255系を利用した。
(乗るのはおよそ10年ぶり・・・。チャイムも同じく。。)
千葉へ到着し、113系を撮りまくる。
08年のポケモンスタンプラリー以来・・。209系に至っては初めてだった。
209系は那須野氏の言う通りで、機器は更新されE233系と同じ音だった。
その後113系に乗車し蘇我へ向かった。
蘇我に到着し見た光景は・・・。
開業20周年HM付のケヨ6編成に遭遇。
スタンプラリーも同じようなマークが目印になっている。
せっかくなので京葉線の車両も撮ってみる。
ケヨ22編成がボロボロ・・・。
反対側のクハに至ってはJRマークがほぼ無くなっていた・・。
ここで(205系と209系の間のタイミングですが)こいつが登場。
湘南色の113系に遭遇。どうやらこれは6連のものだ。
嵐のようにやってきた湘南はあっという間に去って行った・・。
・・・京葉線・外房内房線の撮影に戻る。
・・・次回へ続く・・・。
ついでに京葉線のラリーにも挑みました。
目的はほぼ達成しましたが・・。
横浜へ向かい横須賀線に乗る前にこいつに遭遇。
なんだか久々に183系を見た気がする・・。
もうしばらく波動用としてはは安泰かな?
撮影を終え、横須賀線に乗り東京へ。
そこから千葉までの移動はBVE255系を利用した。
(乗るのはおよそ10年ぶり・・・。チャイムも同じく。。)
千葉へ到着し、113系を撮りまくる。
08年のポケモンスタンプラリー以来・・。209系に至っては初めてだった。
209系は那須野氏の言う通りで、機器は更新されE233系と同じ音だった。
その後113系に乗車し蘇我へ向かった。
蘇我に到着し見た光景は・・・。
開業20周年HM付のケヨ6編成に遭遇。
スタンプラリーも同じようなマークが目印になっている。
せっかくなので京葉線の車両も撮ってみる。
ケヨ22編成がボロボロ・・・。
反対側のクハに至ってはJRマークがほぼ無くなっていた・・。
ここで(205系と209系の間のタイミングですが)こいつが登場。
湘南色の113系に遭遇。どうやらこれは6連のものだ。
嵐のようにやってきた湘南はあっという間に去って行った・・。
・・・京葉線・外房内房線の撮影に戻る。
・・・次回へ続く・・・。
今回は11000系に乗車。
撮っている割にはまだ乗っていなかったから休みを使って乗車してみた・・・。
ついでにポケセンにも・・・。
今回は所要を済ませた後に、二俣川から乗車。
さっそく乗車したが乗り心地は10000系と比べ良好。
E233系と同じで台車に軸ダンパがあるからこうなったんだな・・。
終点の横浜まで乗車。
ホーム先端では比較的同業者も多かった模様。
根岸線に乗り換え来たのは・・・209系(苦笑
相鉄のE233系とは同じ車両ではなかったか・・。
桜木町へ向かいポケセンへ。
ここではジラーチの受け取り、映画のチケットの購入などを済ませた。
近いうちに紹介予定・・。
久しぶりの日ノ出町では売店でBトレを購入。
これについても近いうちに・・。
今回はあっさりしています・・(汗
撮っている割にはまだ乗っていなかったから休みを使って乗車してみた・・・。
ついでにポケセンにも・・・。
今回は所要を済ませた後に、二俣川から乗車。
さっそく乗車したが乗り心地は10000系と比べ良好。
E233系と同じで台車に軸ダンパがあるからこうなったんだな・・。
終点の横浜まで乗車。
ホーム先端では比較的同業者も多かった模様。
根岸線に乗り換え来たのは・・・209系(苦笑
相鉄のE233系とは同じ車両ではなかったか・・。
桜木町へ向かいポケセンへ。
ここではジラーチの受け取り、映画のチケットの購入などを済ませた。
近いうちに紹介予定・・。
久しぶりの日ノ出町では売店でBトレを購入。
これについても近いうちに・・。
今回はあっさりしています・・(汗
さて本日は待ちに待った11000系の展示会だ。
後でわかったのだがようやく、ようやく車内にも入れる・・!
・・と言いたいところだが先に二俣川へ・・。
グッズ販売目的で向かったが5000系の時と比べ、列の方はがらりと少なめ・・。
開始から30分経たないうちにブースへ入れてしまった。
雲泥の差だなぁ・・。
グッズを購入し終え、相模大塚へ・・・。
11:30ごろに相模大塚に到着。
着いた瞬間列は反対側の出口までに及んでいた・・。
唖然しつつ並んだもののあっという間に入場門についてしまった・・・。
留置線内に入り早速撮影。
しかし信号機柱のおかげでいい画にはならず・・・orz
う~ん、今回は編成が長めだから仕方ないか・・・。
歩きにくい通路をゆき、横浜側へ回る。
次は車内へ回る。
まあ、元であるE233系そのものだけど・・(笑)
一通り見終わったが・・・時間に余裕があるので・・・。
もう一回行こう(爆
今度はすんなり入場出来てしまった・・・。
写真の構図を見直して再撮影。
んで反対側へ・・。
車内ももう一度・・・。
この後は横浜へ向かいボウリングをプレイ。
初めて挑んだがスコアは66。
ストライクは最初に1発かましたが残りはペケ・・。
くるりの新アルバムである「魂のゆくえ」とマイクロエース製のカプラーを購入し今日は終幕・・。
おまけ。
後でわかったのだがようやく、ようやく車内にも入れる・・!
・・と言いたいところだが先に二俣川へ・・。
グッズ販売目的で向かったが5000系の時と比べ、列の方はがらりと少なめ・・。
開始から30分経たないうちにブースへ入れてしまった。
雲泥の差だなぁ・・。
グッズを購入し終え、相模大塚へ・・・。
11:30ごろに相模大塚に到着。
着いた瞬間列は反対側の出口までに及んでいた・・。
唖然しつつ並んだもののあっという間に入場門についてしまった・・・。
留置線内に入り早速撮影。
しかし信号機柱のおかげでいい画にはならず・・・orz
う~ん、今回は編成が長めだから仕方ないか・・・。
歩きにくい通路をゆき、横浜側へ回る。
次は車内へ回る。
まあ、元であるE233系そのものだけど・・(笑)
一通り見終わったが・・・時間に余裕があるので・・・。
もう一回行こう(爆
今度はすんなり入場出来てしまった・・・。
写真の構図を見直して再撮影。
んで反対側へ・・。
車内ももう一度・・・。
この後は横浜へ向かいボウリングをプレイ。
初めて挑んだがスコアは66。
ストライクは最初に1発かましたが残りはペケ・・。
くるりの新アルバムである「魂のゆくえ」とマイクロエース製のカプラーを購入し今日は終幕・・。
おまけ。
予定表
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
工場長室
HN:
ここでは:青山チョウ それ以外:FNP2000
HP:
性別:
男性
職業:
鉄道工事・東急車輛作業員(期間限定)
趣味:
鉄道・ポケモン・食べ歩き・野球
お取引先台帳(リンク)
工場ご意見箱(コメント)
[03/14 ピチュー大好き]
[03/13 アストレア]
[03/13 あゆみ]
[03/12 SOH]
[03/12 那須野@since2008]
日誌内検索窓口